01 « 2月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年2月1日 のアーカイブ

深く煮込んだ缶カレーですよ♪(流行りのあの土もあるよ)

2019年2月1日金曜日

今日の晩ご飯は、先日スーパーでとっても気になった缶詰を開けてみましたよ。

それは…

いなばの「具が溶け込んだ深煮込みカレー」なのです~。

缶詰のカレーって、この歳になってもなぜだか胸がトキメいてしまいます♪(^^)

ただ、コレだけだと手抜き感がハンパないので、とんかつを2枚揚げてカツカレーにしました♪

あと、こんな珍しめなピクルスお取り寄せしたので、ラッキョがわり付け合わせにしてみましたよ。

岩手山麓 にんにくピクルス”なのです~(^-^)

爽やかな酸味にんにく特有のパンチあるピリ辛イイ感じにマッチしてました!(^o^)v

ただ、1瓶1000円以上もするので、リピートは無いかもです…(^o^;A

というわけで、“深煮込みカツカレー(にんにくピクルス添え)”ですよ♪

具が溶け込んだ」という体なのでもちろん具は無いのですが、イロイロと溶け込んでいるような深い味わい美味しかったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
最近ネットでこんなアイテムを買ってみましたよ。

この頃バスマットとかの素材として結構流行っているらしい、とっても吸水する土、「珪藻土」のトレイなのです~。

以前100円ショップでまな板立てを買ったものの、いちいち拭いてから立てるのがマンドクセ(‘A`)だったので、いっその事洗ったそのままで吸水させてしまおうという魂胆なのでした(^^)

そんな魂胆通り、ポタポタと滴る水滴グングン吸い取ってくれるのでゴキゲンですわ~(^o^)b