29 « 1月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年1月29日 のアーカイブ

久々の海老ポタらぁめんとモツ鍋なのですよ♪

2019年1月29日火曜日

今日の夜は、相方が「ビックで買い物をしたい!(><)」と言うので、一緒に有楽町ビックカメラ日用品をお買い物しました~。

で、その帰りに御徒町にあるラーメン屋さん、「俺の創作らぁめん 極や」に久々に立ち寄ってみましたよ(^o^)

こちらのお店でいつも注文している“特製海老ポタらぁめん”を今回もいただきました~♪

海老ポタらぁめん”は麺の上に海老味噌のペーストがのっていて、それを少しずつスープに溶かし味替えしながらいただくとより美味しいのですが、今回は既にペーストのほとんどがスープの中にとろてしまっておりました…(^-^;A

それでもあふれる海老の香ばしさ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
昨日の夕食には、これまで何度もお取り寄せしているお気に入りの“兆や 博多もつ鍋”を作っていただきましたよ♪

みそ味仕立てとっても美味しいのです(^o^)

〆はちゃんぽん麺だったので、実は2日連続のラーメンになってしまったのでした~(^o^;)