26 « 1月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年1月26日 のアーカイブ

車でいつもと違う南砂のイオンに行ってきましたよ♪

2019年1月26日土曜日

今日は、毎度おなじみのカーシェアの車を運転して、南砂のイオンお買い物に行ってきました~♪

と言っても、今回はいつも行っている「イオンスタイル南砂」ではなく、以前カーナビの設定を間違えて行ってしまった事がある「南砂町ショッピングセンターSUNAMO」の方へ行ったのでした。

でもまずはその前に、目的地へ向かう途中にある「ニトリ 南砂店」に寄り道してちょっくらお買い物~

こちらではお鍋を重ねて収納できるシステマチックなスタンド等々を買いました(^^)

直接重ねる事が無くなるので、お鍋の内側のコーティングが長持ちしそうな予感がします(^-^)

そして、目的の「SUNAMO」に到着~。

こちらは屋内駐車場へのルート上りと下りで別々になっていてすれ違いが無いので、初心者マークに優しい立体駐車場ですよ♪

で、まずは4階のレストラン街にある台湾料理のお店で、

セットメニューの“”四川風担々麺”をいただきました♪

見た目はなかなかイケてたので大いに期待したのですが、担々麺ごまのコクが弱い上に、辛みが唐辛子系のヒリヒリする「辣味」ばかりで山椒系のピリッとした「麻味」が感じられず、さながら「肉味噌がのった単なる辛いだけのラーメン」といった雰囲気でしたよ…(^~^;A

ただ、セットで付いてきた“高菜と挽肉丼”の方は、高菜の旨みと辛みがブレンドされた肉味噌濃い味とっても美味しかったです~♪

そんな腹ごしらえも済んで下の階へ行こうと思ったら、3階に「あの方」の耳がチラリと見えたので、

ちょっくら立ち寄ってみましたよ(^^)

あの方」とは、40年以上の長きにわたって愛されているあの無邪気な白い猫、「ノンタン」だったのでした~(^o^)

3階の「フタバ書店」のイベントらしく、ブースにはおなじみの「ノンタン」シリーズの絵本がたくさん並べられていたのですが、僕が保育園時代に愛読していた「ノンタンおねしょでしょん」も一緒に並べられていてなんだか懐かしくなりました(^o^)

その後は2階の「無印良品」で、お友達のMさしさんオヌヌメしていたトートバック食品をいくつかお買い物しました~♪

そしてさらに足を伸ばして、今回もこの頃特にお気に入りの「サニーモール西葛西」に行き、

またしてもお安い食料品アレコレ買い込んで帰宅したのでした(^^)

そんな今日の晩ご飯は、「サニーモール西葛西」1階のスーパー、「マルエイ」で買ったお惣菜の“手羽元炙り焼きチキン”と、

無印良品 SUNAMO店」で買ってきたレトルトの“キーマカレー”なのでした~♪

風の噂で「無印良品のレトルトカレーは美味しい」と聞いたので、試しにダブルサイズの“キーマカレー”を買ってみたのでした。

辛さはやや控えめながらもジンワリと頭頂部が汗ばむ感じで、スパイシーで本格的な美味しさでしたわ~(^o^)ノ

そんなスパイシーなカレーをいただきながら、グランドスラム連覇がかかる大坂なおみ選手の全豪オープン女子シングルス決勝戦を、相方と共に頭頂部と手に汗に握りながらテレビで観ていたのでした~(^o^)ノ