19 « 1月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年1月19日 のアーカイブ

またまた車でお買い物ですよ♪(背脂ラーメンもあるよ)

2019年1月19日土曜日

今日は、またしてもカーシェアリングの車を運転して、

相方と南砂のイオンお買い物に行ってきました~♪

まずはいつもの「海鮮三崎港」に立ち寄り、

美味しいお寿司で腹ごしらえ~♪

季節メニューの“かに味噌軍艦”の写真がイイ感じだったので、カニ味噌大好き人間の僕は迷わず注文したのですが、

なんだかゲッソリボリュ~ムダウン気味なのがやってきてしまいましたよ…(^^;)

というわけでイオンでアレコレお買い物をした後は、さらに足を伸ばして、前回行ってみた際にいろんなお店が入っていて楽しかったショッピングモール、「サニーモール西葛西」にも行ってみました~(^^)

こちらではまず「しまむら」でムクムクした部屋着を買いつつ、

1階に入っているスーパー「マルエイ」でさらにアレコレお買い物をしたのでした~♪

そして今日はさらに、近辺に「ニトリ」があることも分かったので、帰るついでにちょっくら寄り道してしまいました~。

こちらでは小さめなふっ素コートのお鍋結構お安かったのでついつい買ってしまいましたよ(^^)

そんなこんなで無事帰宅しての本日の夕食は、先日実家に帰省した際にお土産に買ってきた箱入りの「燕三条 背脂ラーメン」を作っていただきました~♪

実は前日に市販の煮豚のタレブロック肉チャーシューを準備していたのですが、

急遽社長との新年会になってしまったので今日に延期したのでした。

というわけで、“燕三条 背脂ラーメン”の完成です~♪

以前買っていただいた時にスープがかなり薄めな印象だったので、チャーシューのタレ大さじ2杯半ほどを付属のスープの素に足してみたら結構イイ感じの濃さになりました(^o^)

そして、チャーシューの切れ端をのせた“チャーシュー丼”と一緒に、

イオンで試食してみて美味しかった“宇都宮ネギニラ餃子”をガッツリ焼いていただいたのでした~(^o^)

ちなみに、「ネギニラ」とは、単にネギニラという事ではなく、ネギとニラを掛け合わせて品種改良した新野菜なんですって♪