14 « 1月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年1月14日 のアーカイブ

実家から戻りましたよ

2019年1月14日月曜日

天国に旅立った実家のネコを見送り、今日上越新幹線で東京に戻って来ました。

途中、浦佐駅のホームでちょっくらレアな「現美新幹線」が停まっていたので激写!しておきましたよ。

で、上野駅新幹線改札内のガチャコーナーに、こんなガチャが置いてありました。

買ってももう被せてあげるネコがいないので寂しいです…(TT)

ちなみに、昨年妹が送ってくれた実家のネコの写真がスマホに残っていました。

タマネギの被り物を被せられて不快感をあらわにする在りし日の実家のネコですよ(´ω`;)

そういえばこの年末年始に帰省した時に、実家のネコが何もない天井をじっと見るという場面が何度かありました。

母が亡くなった直後にも似たような行動をしていたので、もしかしたらいい歳になった実家のネコ母が迎えに来たのでは、などとちょっくらオカルトめいた事を考えてしまいましたよ。

そんなこんなで久々に帰宅したら、相方がおでんを作っておいてくれてました~(^o^)

実家のネコの写真を傍らに飾りつつ、美味しくいただいたのでした~(-人-)