24 « 11月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年11月24日 のアーカイブ

久々に車でお買い物なのですよ♪(ニャースもいたよ)

2018年11月24日土曜日

三連休二日目の今日は、午後にカーシェアの車で相方と南砂のイオンお買い物に行きました~♪

結構久々の運転だったので、助手席の相方教官にまたアレコレと指導されまくってしまいましたよ…(^o^;;;

というわけで、イオンスタイル南砂に到着~。

いつもならここで同じ敷地内の回転寿司へ向かう所なのですが、本日午前中に行った相方の血液検査の結果、約1ヶ月のラーメン断ちが功を奏したのかめでたく血液ドロドロが解消されていたので、今日は焼肉屋さんでランチする事にしたのでした~(^^)

2人とも“国産牛贅沢ランチセット”を注文しましたよ♪

カルビ中落ちカルビ赤身ロース牛上塩タンナムルサラダ、そしてスープまで付いて、1280円(税抜き)というリーズナブルな贅沢ランチなのです~(^-^)

久し振りにモリモリお肉を焼いてモリモリいただきましたわ~♪(^o^)

そしてお腹いっぱいになってお店を出たのですが、なんだかやたらとニャースみたいな声が聞こえるな~と思って駐車場の方を見てみたら、本当にニャースご一行様が外でショーをしていましたよ(^^)

ショーのラストではサトシお子様たちを巻き込んでガッツリ決めポーズをキメてました(^o^)ノ

で、イオンで敷きパッドから食料品までアレコレお買い物をしたのですが、なんだか「ブラックフライデー」とか言って大々的にCMとかしていた割には

そんなにお安い印象は無かったですね~(^^;)

なんだか企業の空回り感ばかりが目立つこの「ブラックフライデー」は、「イースター」くらいに定着しない欧米の風習になりそうなニオイがプンプンします…(^o^;A

そんなこんなで一度帰宅した僕たちは、今度は徒歩で上野へ向かい、早くもクリスマス気分に浮かれちゃってる上野駅の中央コンコースを通って、

コーヒー屋さんの「カルディ」で昨日買ったチーズ似合いそうなワインをチョイスしたのでした~(^^)

【オマケですよ】
イオンのガチャコーナーこんなアイテムを見つけたので思わず回してしまいましたよ。

J.ドリームの「懐かしのミニカプセルマシンコレクション」なのです~♪

これは夏頃に発売されたもののたちまち売り切れてしまい、ガチャでフツーに売られているのを見た事が無かったアイテムで、今回マシンの中に3個残っているのを確認したので2回ほど回してみました。

結果は、のが出ましたよ(^^)

最後の1個は外から見たら黄色のでしたが、現在絶賛プレミア付きまくりのレアアイテムなので回すなら今だッ!m9(^o^)