10 « 11月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年11月10日 のアーカイブ

江戸っ子なお寿司とガシャポン横丁ですよ♪

2018年11月10日土曜日

秋晴れなんだか暑かった今日は、お昼過ぎに相方と上野方面ちょっくらお買い物に出たのでした~♪

現在「菊まつり」を開催中の湯島天神の境内では、たくさんの菊の花イイ感じに咲き揃っておりました(^^)

というわけで、まずは経年劣化で今にもアレしそうなボロハンガーの替えをを探して「多慶屋」に向かっていたら、軍歌を超大音量で流しまくる街宣車が走ってきたので、コッソリと無意味に激写!しておきましたよ(^-^;)

で、「多慶屋」でハンガーを探したもののイマイチな形のモノしかなかったので、キッパリと諦めてアメ横方面に移動して、回転寿司屋さんの「江戸っ子」でちょっくら遅めのランチをしました~♪

初っ端は“マグロ三貫にぎり”なのでした(^^)

こちらには大漁軍艦シリーズというガッツリとこぼれそうなほどにネタがのった軍艦があって、特に“大漁えんがわ軍艦”が好きだったのですが、いつの間にかメニューから消えて無くなっておりましたよ…(TT)

というわけで、かわりに“大漁かに味噌”やら、

フツーの“えんがわ”やら、

その他モロモロの美味しいお寿司の皆様をいただいたのですが、そんな中“炙りサーモン”を注文してみたら炙りの域を超えちゃった感じのサーモンが出てきてビックリしましたよ(^o^;A

食べてみたらちゃんと中はレアだったので安心しました~(^o^)

そんなこんなでお寿司で満腹になった後は、アメ横の「二木の菓子」やら100円ショップやらでちょっくらお買い物をしつつ、通りすがりについつい引き寄せられるかのように「ガシャポン横丁」にまたしても入ってしまったのでした~(^o^;)

今回もアレコレと回してしまったのですが、

過去にも回したことがあるリーメントの「あの子のランドセル」シリーズの新作があったので、こちらも思わず回しちゃいました~(^^)

ラインナップ写真の真ん中に見える趣味の悪い水玉模様の、

さだちゃん」が出ちゃったら嫌だなぁ~怖いな~ってな事を思いながらハンドルを回したらですねぇ…

ゴロゴロゴロッ!うわっっ!出たっっっ!稲川淳二さんの怪談風に)(^o^;;;

もう気分はコレもんですよ(^^;;;

とにかく一番欲しくないのが出てしまったので、気を取り直してもう一度回してみたら…

欲しかった単色ではなかったものの、なんだか落ち着いた感じのが出たので良しとしました(^-^)

そんな今日の戦利品たちは、先日買ったとあるフィギュアと絡めたりして、また近いうちにおふざけ写真なぞを撮ってみたいと思います~(^o^)ノ

【オマケですよ】
相方が回して出したガチャの知恵の輪を、知恵熱を出しながら解きつつ、

帰りに不忍池沿いにある「ドンレミーアウトレット」で買ってきた“フロマージュの切れ端”を食べようと蓋を開けてみたら、フロマージュの上にタ~ップリと塗られていた生クリーム蓋の方にガッツリと持っていかれてましたよ(^o^;;;