03 « 11月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年11月3日 のアーカイブ

アキバでブラブラしてきましたよ♪(おそばもあるよ)

2018年11月3日土曜日

先日から手持ちのブルーレイドライブ書き込み不良が頻発してきたので、水曜日にアキバ新品のドライブを買ってきたのですが、

これがまたすこぶる調子が悪く初期不良の疑いがあったため、今日初期不良交換のために相方とお散歩がてらアキバに出たのでした~。

とその前に、湯島天神の境内では「菊まつり」が開催されておりましたよ♪

先週の準備段階ではまだつぼみの状態だった菊の花も、徐々に開いてきてましたわ~(^o^)

そして、境内の自販機で今シーズン初缶しるこを買って体を温めましたよ♪

というわけで、アキバのショップで無事にブルーレイドライブを交換してもらい、ここでいつもならラーメンを食べに行く所なのですが、相方が先日「ラーメンの食べ過ぎで血液がドロドロ」と診断されてしまったので、今日は安くて美味しいおそば屋さん嵯峨谷」で“天玉そば”をいただいて帰りました(^-^)

かき揚げお汁がジュワ~っとしみて、とっても美味しかったですわ~(^o^)

あと、おそば屋さんのそばにあった(ダジャレじゃないよ)、いつもガレージでいろんなぁゃνぃパーツ類とかを文字通りガレージセールしていたあの建物取り壊しのために封鎖されておりました。

改めてよく見てみると、相当風合いがある建物(いわゆるオンボロ)だったんですね~(^^;)