17 « 10月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年10月17日 のアーカイブ

ファイナルとろろとガチャのガチャなのですよ♪

2018年10月17日水曜日

今日は、残りわずかとなってしまった某nさんちのゴリッパな自然薯を全ておろし金でおろし、

それをさらにすり鉢滑らかにスリスリして、

白だし醤油で味付けして卵黄を落とし、“ファイナルとろろ”にしたのでした~(^-^)

すり鉢さらにすりおろした事でフワトロな食感になり、ラストまで美味しかったです~(^o^)ノ

来年はさらに進化したゴリッパな自然薯期待しております~♪m(_ _)m

とろろで、もとい、ところで昨日は上野の「赤札堂」へお買い物に出たのですが、入り口になんだか気になるガチャが置いてあったので思わず回してしまいましたよ。

バンダイの「超精密造形 1/12 カプセルステーションVI」なのです~♪
つまり、ガチャガチャのガチャガチャというわけですね(^-^)

パーツを組み立てて、指定の場所にシールを貼ると…

結構リアルな1/12スケールのガシャポンマシン(バンダイのカプセル自販機)が完成しました~(^-^)

ベンダーの台紙部分は、バンダイのガシャポン公式サイト「ガシャポンワールド」から最新アイテムの台紙画像を拝借して、ラベルシールに印刷してみました。

で、今回はコクヨの「貼ってはがせるタイプ」なるラベルシールに印刷をしてみたのですが、貼り付ける部分が曲面だったためか、貼ったそばからみるみる自然にはがれてしまっておりましたよ…(^^;;;

ちなみに、先日立ち寄った御徒町の「ガシャポン横丁」にもカプセル自販機のガチャはあったのですが、バンダイのではなくエポック社の「Gacha 2 EZ 」だったので回すのを控えたのでした(^^;)

そんなこんなで、1/12スケールのこの方ひょっこり登場していただきましたよ。

S.H.Figuartsの「若い頃の藤岡弘、さん」もとい、「本郷猛」です~♪

ガシャポンのハンドル実際に回せるようになっていて、中に仕込んだミニチュアのカプセルちゃんと排出する事もできます。

出てくるアイテムがダブりまくったからって、こんな事しちゃダメ!ゼッタイ!(^-^;A

ヤクザなライダーキックなのです~(^o^;;;