09 « 10月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年10月9日 のアーカイブ

ほったらかされた荷物とプチジオラマですよ♪(ラーメンもあるよ)

2018年10月9日火曜日

3連休最終日だった昨日は、世界のSAGAWAから「お届け予定日」のメールが来ていたので夜まで家で荷物を待っていたのですが、結局届きませんでした~(^^;)

で、荷物番号で問い合わせてみたら、お届け予定日の前日の夕方から「中京中継センター」なる所でほったらかされたままだったらしく、予定日翌日の今朝になってようやくノコノコとお届けいただきましたよ…(^o^;A

最近のSAGAWA織田裕二さんをCMに起用して世界規模の物流をやたらとアピールしてますけど、勘違いで誤配をしたり中継所に荷物をほったらかしにしたりと散々な感じなので、国内の物流からちゃんとやり直してほしいものです(^^;;;

そんなこんなで荷物が届かなかった昨日の夜は、相方とのちょっとしたお買い物のついでに御徒町の「北海道らーめん ひむろ」でいつもの“旭川正油ラーメン”をのりトッピングでいただいてきました~♪

同じ「旭川」でも、有楽町店パンチが効いた濃い味よりはややあっさりめながら、味わい深いスープ相変わらず美味しかったですわ~(^o^)

ところで今回の3連休では、先日の「つくば食べ歩きオフ」の際に買った「カープラッピングバス」でプチジオラマを作るべく、

製作プランを練ったり追加の材料を買い出ししたりちょっくらずつ作業をしたりしておりました。

で、とりあえずここまでこぎつけましたよ。

コンセプトは「国道を走るカープラッピングバス」ということで、道路とのり面を切り出したイメージにしてみました。

ここにお友達のT~げんさんから分けてもらったガードレールやら緑のモジャモジャやらをあしらいつつ、最終的にダイソーで買ったクリアケースに収める予定なのです♪

試行錯誤しながらも着地点が見えてきた感じですね~(^-^)ノ