07 « 10月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年10月7日 のアーカイブ

初めて「くら寿司」に行ってはみましたが…(^^;)

2018年10月7日日曜日

台風25号いつの間にかどっかへ行ってしまいましたが、そのせいなのかまた夏のような暑さブリブリとブリ返してしまいましたね~(^o^;;;

そんな連休2日目の今日の夜は、今月1日から発売中の「ハロウィンジャンボ宝くじ」を買いに、相方と池袋に行きましたよ♪

で、いつもの自称「大当たりの名店」で宝くじを買った後、

東急ハンズのお向かいのビルに入っている「無添 くら寿司」に行ってみたのでした~(^^)

一応アプリで予約ができるらしいので「くら寿司アプリ」をインストールして予約を試みたのですが、18時台の時点で既に最短予約時刻が22時台という過酷な状況だったので、

とりあえず店頭で番号札を出して成り行きで待ちつつ様子を見てみたものの、

予約機のディスプレイには「180分待ち」という過酷な数字が表示されておりましたよ…(^o^;;;

その割には、待合所にはこんなお願い文が。

180分待ちという状況なのに、席に着いたら45分で食って帰れという、これまた鬼のように過酷な有様だったのでした~(ヽ´ω`)

というわけで、とりあえずは1時間ほど「威風堂々」が延々と流れる待合所で待ってみたものの、結局やっぱりいつも行ってる待ちが少ない回転寿司屋さん若貴」に移動しましたよ(^^;)

さすがに晩メシ時だったので僕らの前に2組ほど待ってましたが、180秒ほどですぐ席に案内されてようやくお寿司にありつけました~(^o^)

で、近隣のお店ではこちらでしかいただけないネタ、“とろ月見”や、

定番の“えんがわ”に“ぶり”、

さらには僕の大好物の“かに味噌”と“えび味噌”が一皿に会した“みそコンビ軍艦”なる夢のようなネタ等々、

美味しいお寿司をお腹いっぱいアレコレいただいたのでした~(^o^)ノ

というわけで、次に「くら寿司」に行く際には1週間くらい前からアプリでガッツリ予約しておきたいと思います~(^-^;)

【オマケですよ】
帰りにビックカメラの酒屋さん「ビック酒販」に寄って晩酌用のお酒を買ったのですが、その際に新潟の名酒「久保田 萬壽」がちょっくらお高めに売られているのを見かけましたよ。

なんだか値札の上にもっともらしい言い訳みたいなのが付いてますが、

実際には蔵元の「朝日酒造」が認めた加盟店会「久保田会」にお店が加入していないために、ブローカーから非正規ルートでぼったくられながら仕入れたモノですので、「久保田」をお求めの際には「久保田会」に加盟しているお近くの酒屋さん朝日酒造のホームページバッチリ確認できますよ)からきちんと定価で買いましょう~(^-^)