21 « 7月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年7月21日 のアーカイブ

上野で「うな次郎」探しですよ♪(交通規制もあるよ)

2018年7月21日土曜日

昨日は土用の丑の日でしたが、昨日の夕食はフツーにナポリタンだった僕です…(^^;)

冷凍コロッケも揚げたのですが、キッチンがクソ暑いので相方が買ってきてくれた“ピーチ ピンク フルーツ フラペチ~ノ”でク~ルダウンしながら揚げてました(^o^;)

そんな今日は、昨日お友達のMさしさんからLINEで教えてもらった一正蒲鉾うなぎ風かまぼこうな次郎」を探すべく、新潟県の食材を豊富に扱うスーパー「吉池」に相方と行ってみましたよ。

当日は「うえの夏まつり」のパレードの影響で交通規制が敷かれていてちょっくら遠回りになりましたが、

賑やかな民謡流しを横目に、

吉池」に到着~♪

しかし、店内には「うな次郎」はおろか一正蒲鉾のアイテムが全然無かったのでここは潔く諦めて外食をするべくアメ横にあるお気に入りのとんかつ屋さん「かつ仙」へ向かったのですが…

なんと耐震工事のために2階のインドカレー屋さんごと休業してましたよ(;_;)

というわけで、今日の晩ご飯はお気に入りの天ぷら屋さん「かづちゃん」で“てんぷら8品定食”をいただいてきました♪

こちらでは固定の6品(えび・たまご・野菜4品)に「本日のおすすめ」から2品をチョイスした定食がいただけるのです~(^-^)
今日は“”と“牡蠣”を選んだのですが、天ぷらにすると牡蠣と舞茸がソックリ迷ってしまいましたよ(^o^;)

それはさておき、“たまごの天ぷら”は今日も半熟でとろけてました(^o^)

天ぷらはどれも揚げたてサクサク最高に美味しかったのですが、釜が悪いせいなのかご飯がややニオっていたのが残念でしたね~(^^;)

そんなこんなで、またしてもパレード真っ最中の上野中央通りを横目に帰ったのですが、パレードでは秋田の竿灯がいくつも練り歩いてましたよ。

で、春日通りも車両通行止めだったのですが、

通りの中には都バスが待機していて、

臨時バス停がいくつか立ってました。

そんな春日通りの天神下交差点では、交通規制に混乱する自動車に対して交通整理の警察官の皆様怒号が飛び交ってましたよ(^-^;)