27 « 5月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年5月27日 のアーカイブ

湯島のお祭りなのですよ♪(アレなたこ焼きもあるよ)

2018年5月27日日曜日

今日は、湯島天神の例大祭お神輿がいくつも町内を回っていたので、ウチのベランダからちょっくら激写!してみました♪

かわいい子供神輿なのです~(^^)

そして夕方、相方が散髪に行っている間に僕は歩いてアキバへお買い物に出たのですが、三組坂を下っていたら下の方からお神輿ワッショイワッショイと上がってきたので、すれ違いざまに激写!しましたよ(^-^)

やっぱり間近で見ると迫力がありますね~(^o^)

そんな湯島天神へ宮入に向かうお神輿を見送り、僕はてくてくと歩いてアキバへ~。

まずは裏通りちょっくらお安いBD-Rメディアとかを買った後、さらにヨドバシAkibaにも足を伸ばしました。

2階サプライ品をちょこちょこ買って、その後は6階フィギュアとかプラモとかをガッツリ見てましたよ♪

そして、散髪が終わった相方ヨドバシで合流して、帰り際に「秋葉原らーめん わいず」で2日連続のラーメンをしてしまいました~(^o^)

今日は味玉がのった“たまごラーメン”をいただきました。

昨日いただいた川越感動的なラーメンとは比べ物になりませんが、スタンダードな濃厚豚骨醤油スープ安定の美味しさでしたわ~(^o^)b

で、湯島に戻ったらまだまだ夜店で賑わっていたので、

たこ焼きを1パック買って帰りましたよ。

いつも境内で屋台を出している美味しいたこ焼き屋さん今回はいなかったので、とりあえずテキトーなお店で買ってみたのですが、なんだかニャン玉袋みたいにシワッシワで、さらには生地が粉っぽくしくじったお団子みたいな残念な食感でしたわ~(^o^;;;

しかも、いつも買っている美味しいたこ焼き屋さんよりも値段が100円高いというさらなる残念さだったのでした…orz