23 « 5月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年5月23日 のアーカイブ

日清のカップ麺アレコレなのですよ♪

2018年5月23日水曜日

実は昨日、日清食品の公式ショップ「日清食品グループオンラインストア」で注文した箱買いのカップ麺が届いたのでした~♪

CMでおなじみの「カップヌードルナイス 濃厚!ポーク醤油」と、「日清焼そばU.F.O. 旨辛プルコギ風焼そば」なのですよ(^^)

日清の公式ショップでは定期的に賞味期限の迫ったアイテムをセールしているので、ちょくちょく購入しているのです~(^-^)

で、昨日のお昼に早速“カップヌードルナイス 濃厚!ポークしょうゆ”をいただいてみましたよ。

ビットマップ風のパッケージが特徴です~。

新発売時に「カップヌードルよりこってり濃厚なのに 罪悪感ないス!」というキャッチコピーで結構気になってはいたのですが、お店で見ると結構ソコソコなお値段だったのでちょっくら敬遠していたのです~(^^;)

それが今回、セールでお安く箱買いできたので、初めていただきます~(^人^)

麺は独特の薄くて細いベロベロした麺で、ホームページには「麺のコシと味わいをカップヌードルに近づけた新製法ノンフライ麺にリニューアル!」と書いてありましたが、まだ近づき切れていない印象でした…(^^;;;

そしてスープ謎のトロミがついているので、液体の濃度的には「こってり濃厚」でしたが、味わい的には「あっさりしょっぱめ」な雰囲気でしたね~(^-^;)
また全体の量カップヌードルしょうゆ77gに対して57gと少ないのもあり、満足感は7割ほどでした(^^;)

それでもカロリーはカップヌードルの約半分なので、差し引きで2割ほど得した気分でしょうか?(^o^;;;

なんて冗談はさておき、具はヘルシー志向なキャベツ多めで、さらに少ないながらもあの謎肉もちゃんと入っていたりするので、「こってり濃厚」とかのハードル上げなキャッチコピーを無視してこういうローカロカップ麺だと思っていただくとまあまあイイ感じだと思いますよ~(^o^)

そんな「そうでもないス」って感じだった「カップヌードルナイス」はさておき、今日の朝には、もう一箱の“日清焼そばU.F.O. 旨辛プルコギ風焼そば”の方をいただいてみました~♪

こちらは平昌オリンピック絡みの売れ残りアイテムのようですが、個人的にプルコギが好きなので、期待して買ってみたのです~(^^)

湯切りで捨てるお湯がもったいないので、こんな調味料簡単なスープも作ってみましたよ。

おもいッきり使いかけですが、韓国の牛肉だし調味料、「ダシダ」です~。

マグカップにダシダを小さじ1杯ほど&こしょうを少々、さらに具として乾燥ワカメいりごまを入れて湯切りのお湯を注ぐのです~(^^)

そんな簡単ダシダスープと”U.F.O.旨辛プルコギ風焼そば“がこちら。

プルコギ丼をイメージして卵黄をセンターにオンしてみました♪

お味はソースがプルコギ風味で美味しかったのですが、いかんせんモデルが肉料理なのにには小さなお肉のカケラが4粒ほどしか入っていなくて物足りなかったですね~(^^;)

しかもそのお肉のカケラも、原材料を見たら「大豆たん白加工品」とあり、

日清食品のプレスリリースによると「大豆たん白を主原料とした、牛肉のようなジューシィな食感と豊かな味わいが特長の具材。 」と謳われていますが、要するにプルコギなのにお肉ナッシングなのでした…(^^;;;

でもソースは前述の通り旨辛でイケていたので、しばらくは美味しくいただけそうです~(^o^)

そしてさらに、日清の公式ショップでは気になるアイテムを1食単位で注文出来たりもするので、ちょっくら気になった“ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺”を1食だけ同時注文して、今日のお昼にいただいてみましたよ。

湯切りをしなければいけないため、こちらでも鶏ガラスープの素乾燥ワカメ乾燥ネギでお湯を再利用した簡単スープを作っております~(^^)

こちらはさすがに「ラ王」ブランドなだけあって、麺の食感も、たれの旨みバツグン!で、パッケージの「花椒のシビれがクセになる」というコピー通り、口の中がスースーするほど花椒が効いていて、かなりハイレベルな美味しさでしたわ~(^o^)b