13 « 5月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年5月13日 のアーカイブ

パソコン周りの整理整頓なのですよ♪(追記もあるよ)

2018年5月13日日曜日

パソコン周りがゴミゴミしていてパソコン使用時の姿勢が悪くなっているせいなのか、最近首こりが酷く耳鳴りが治まりませぬ~(^^;)3

そこで昨日は、そんなパソコンデスク周りをスッキリさせるべく、後付けのマウステーブルを買いに相方とアキバに出かけましたよ。

で、そのついでに湯島清水坂下にあるラーメン屋さん「中華そば 万来之陣」に初めて入ってみました~

こちらには以前味噌ラーメンのお店が入っていたのですが、一度も訪店しないうちに閉店してしまい、去年の4月にこちらのお店が新たにオープンしていたのでした。

とりあえず初訪店なので、僕はベーシックな“醤油中華そば”を注文してみましたよ。

あっさりさっぱりな風味ながらも、動物系と魚介系のWのおだしが効いていてかなり美味しかったですね~(^-^)

相方が注文していた“醤油煮干そば”も、あっさりした中に煮干しがしっかりと主張していて、こちらも美味しかったですわ~(^o^)b

そんな美味しいラーメンの後、アキバの裏通りパソコンテーブルを、ヨドバシAkibaマウス等をお買い物して、事件のオイニ~プンプンの現場を横目に見ながら帰宅したのでした~(^o^;A

そして今日、マウステーブルを今のパソコンデスクにセットして、ついでにゴチャマンとしていたパソコンデスク周りお掃除&お片付けしたのですが、デスクの下に長年のホコリ雪のように積もっておりましたわ~(^o^;;;

そんな中、なかなかお懐かしいチラシホコリの雪の下から出てきましたよ。

はじめまして!ポンタです。」のキャッチコピーも初々しい、8年前Pontaサービス開始時の案内チラシなのです~(^^)

それはさておき、パソコンデスクにガッチリセッティングしたマウステーブルがこちら。

ちょっとした収納も付いてなかなかイイ感じに思えたのですが…

なんと、左右に動かしているうちにクランプ部分の滑り止めのゴムベロンと剥がれてきてしまいましたよ(^^;;;

とりあえずは剥がれてしまったゴムの裏に、家にあった強力両面テープを貼って様子を見ているのですが、やっぱり安かろう悪かろうですね~(^o^;;;

あと、モニター周り雑然と配置されていたフィギュアの皆様整理してみました。

11年前に雑誌『熱血!!コロコロ伝説』を全巻予約した際の特典としていただいた、「ドラえもん&オバQ 特製メタルフィギュア」がモニターの裏からコッテリとホコリをかぶって出てきたので、綺麗に拭いて一緒に並べておきましたよ♪

【追記ですよ(2018-05-14)】
強力両面テープ滑り止め用のゴムを貼り付けてみても、やはり左右にスイングすることでベロベロと剥がれてきてしまったので、クランプ上あご部のゴムを一旦剥がして無水アルコールで余計な接着剤を丁寧に拭き取り、新たにエポキシ系接着剤でゴムを貼り付け直しました。

また、プラ丸出しだったクランプの下あご部分にも100均の滑り止めシートを切り取って貼ってみましたよ。

さらには、あまりにも固すぎて左右スイング時にクランプに余計な負荷がかかってしまっていたスイング部には、「KURE556」をスプレーして現在様子を見ているのですが、クランプの噛み具合購入当初よりはるかに良くなっている感じですね~(^o^)

ただ、スイング部は相変わらずえげつないほど固いので、まだまだ様子見は必要なようですが…(^-^;;;