06 « 5月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年5月6日 のアーカイブ

アレなホテルの思い出と北海道物産展ですよ♪

2018年5月6日日曜日

連休中の新潟旅行オフの時に、Mさしさんが相方のためにUFOキャッチャーモリモリゲット!したぬいぐるみの皆様を、

持ち帰るのも大変なので新潟から宅急便で発送したのですが、それが今日東京の自宅に届きました~

昨日までの連休の3日間でアレコレ満喫した新潟旅行オフですが、今回宿泊したレトロでクラシックな、早く言えば設備古めなビジネスホテルいろんな意味で思い出深かったですね~(^^;)

まず、ユニットバスのトイレには後付けのウォシュレットが付いていたのですが、便座と便器の隙間がガッツリ空いてしまっていて、

お尻をウォッシュしたら足がビッチョビチョに濡れてしまったり(^^;)

ユニットバスの浴槽栓を抜いた状態でシャワーを浴びたら、排水能力が低すぎ床まで水が溢れ出してきて、浴槽の横に敷いておいた足ふきマットがビッチョビチョになってしまったり(^^;)

顔を洗った後に洗面台の水栓を抜いたら、なんだか抜けてはいけないモノまで抜けてしまったり(^^;)

壁が薄すぎて、夜中に隣の部屋の知らない人が何度も「ウェロロロロロロ~ッ!」っとおゲロしてる音が聞こえまくったりと、なかなか趣深いホテルでしたわ~(^o^;;;

しかも設備がアレな分、宿泊費がお安いのかというと、

時期が時期だけにそうでもなかったというオチも付いております…(^o^;A

そんな中で、今回かなり助かったのがこのレトロアイテム

DENJI SERVER」という英語表記がちょっくらダサめなこの「電磁サーバー」、ググってみたら目の付けどころがシャープな会社の製品らしいです(@o@)

これが旅行2日目寺泊臭いアワビの肝を食べて?お腹を壊した際に、コンビニで買ったお茶を温めたりするのに大活躍だったのです~(^-^)

最近のビジホだと電気ポットが部屋に置かれてたりしますが、これなら上のカップ部分だけをさっと洗えるので、お茶を温めた後にすぐに洗って白湯を作ったりなかなか便利に活用できました♪(^o^)b

と、そんな旅の思い出話はさておき、東京に戻った今日の夕方は、相方と上野松坂屋GW期間中に開催されている「北海道物産展」をのぞいてみましたよ(^-^)

で、あちこちのブースでアレコレ試食させていただいた結果、コリコリした食感がかなりイケていた“えんがわわさび”と、

貝出汁スープのお味が美味しかった“貝ダシ豚骨白醤油ラーメン”を買ってきました♪

これらは明日のお楽しみなのです~(^^)

さらに、物産展でステーキのお弁当も買うつもりだったのですが、値段を見たら意外とお高かったので、かわりに北海道つながりという事で御徒町にある「北海道ラーメン ひむろ」でラーメンしてきましたよ♪

2人ともお気に入りの“旭川正油らーめん”を注文~♪

何度いただいても飽きない美味しさなのです~(^o^)