30 « 1月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年1月30日 のアーカイブ

たまにはみそ味の牛モツ鍋なのですよ♪

2018年1月30日火曜日

まだまだ寒い今日この頃ですね~(((^^;)))

そんな寒~い今日の夜に、またまたモツ鍋を作りましたよ~(^^)ノ
今回はお取り寄せした、「もつ処 兆や」の“博多もつ鍋セット”なのです~♪

相方が「たまにはみそ味のモツ鍋が食べたい(><)」と言うので、みそ味をチョイスしてみました。

ちょっくら煮すぎてしまったのか、肝心のモツがギュンギュン縮んでしまったものの、牛モツの甘い脂身美味しかったですわ~(^o^)
また、味噌仕立てのスープごま等々の隠し味が効いてて濃厚な味わいでした~(^^)b

さらに、セットには〆用のちゃんぽん麺も付属しているので、最後は具なしちゃんぽんでシメましたよ♪

ちゃんぽん麺はしっかり煮込んでも伸びずにちゃんとコシがあって最後まで美味しかったです~(^-^)ノ