28 « 1月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年1月28日 のアーカイブ

ちょっくらアレなラーメンをいただいてきましたよ(ウェンディーズもあるよ♪)

2018年1月28日日曜日

今日の夜は、相方とお買い物に出たついでにラーメンをいただいてきました~(^^)
というか、この頃は夜にばかり出歩いていますが、別に日光を浴びると砂になるわけではありません…(^^;;;

一昨日はなんだか悲しげな目をしていた湯島天神下雪だるまちゃんでしたが、

今日はやけに目鼻立ちがクッキリしてましたよ(・。・)

というわけで、日用品をアレコレお買い物した後に上野駅の方まで足を伸ばし、

とある博多ラーメンのお店に初めて入ってみました。

注文は“博多万能ネギラーメン”に“半チャーハン”を付けてみましたよ♪

で、期待していただいてみたのですが、スープが博多ラーメンにしてはあっさりし過ぎていて、その割にニオイだけはほんのりとする「臭みあり・旨みなし」な薄~いスープで、卓上の「麺のたれ」と書かれたスープのかえしと思われる調味料を足してみても塩辛くなるだけなのでした…(^-^;A

そして半チャーハンの方もラードで炒めた香ばしさはあったものの、肝心の塩コショウが全然効いてなくて、なんだか全てにおいて残念な感じでした~orz

ただ、相方が注文していた“とんこつ正油ラーメン”の方はまだイケてる感じだったので、もしかしたら店員さんのオペレーションミスだったのかもしれませんね~(^^;;;

そんなガッカリンチョなラーメン屋さんのすぐ近くに、2009年に一時撤退しながらもその後に日本再上陸を果たしたハンバーガーショップ「ウェンディーズ」があったので、帰りにちょっくら入ってみましたよ。

テイクアウトで“ウェンディーズバーガー”を“チリセット”で注文してみました。

包み紙が一時撤退前のメタリックな感じじゃなくて残念でしたが、“ウェンディーズチリ”はマイルドな辛さ美味しかったです(^o^)

あと、写真だと分かり辛いですが、ウェンディーズならではの四角いパティが懐かしかったですね~(^^)

そのパティは肉厚でガツンとした食べ応えがありとっても美味しかったですわ~(^0^)b


近所で話題の映画を観てきましたよ♪(ポップコーンの残りもあるよ)

2018年1月28日日曜日

日付が変わって昨日の夜は、相方と御徒町映画を観に行きました~♪

相方と歩きながら、まだまだ歩道の端々に残る雪のかたまり激写!していたのですが、

残雪だと思って近寄ってみたら、ただの不法投棄のゴミ袋だったりしましたよ…(^^;;;

そんなこんなで、「TOHOシネマズ上野」が入る「上野フロンティアタワー」に着いたのですが、

上映時間までまだちょっくら時間があったので、御徒町駅のガード下にある「天丼てんや」で季節メニューの“早春天丼”をいただいてから向かいました(^^)

今回観に行った映画は、相方が特に観たがっていた超話題作、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』なのです~♪

ところどころにクスリと笑えるシーンを交えながらも、重厚さと意外性のあるストーリーで、早くも次回の「エピソード9」が楽しみになりましたわ~(^o^)ノ

そんな『スター・ウォーズ』、最後の上映時間だったので観終わった頃には既に日付も変わっていたのですが、御徒町なら歩いて家まで帰れるので全然問題ナッシングなのでした♪(^^)v

で、ハンバーガーでも買って帰ろうかとマクドナルドに寄ったのですが、24時間営業のはずがまさかの閉店!しちゃってましたよ…orz

なんでも定期メンテナンスのために朝までの営業一時中止なのだそうです(^-^;;;

というわけで、映画を観ながら食べていたペアセットのポップコーンの残りを家でポリポリいただいております~(^^;)

映画の直前に食事したためにあまりポップコーンが進まなくて、もったいないので家に持ち帰ったのでした。

お皿に出したら意外と残ってましたよ(^^)