26 « 1月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年1月26日 のアーカイブ

寒い日でもラーメンなのですよ♪(雪だるまもあるよ)

2018年1月26日金曜日

昨日がお給料日だったので、今日の夜は最強寒波が居座る中を相方とラーメンを食べに行きました~(^^)ノ

今日行ったのは、御徒町紫のショップ多慶屋」のすぐ近くにあるお店、「鶏だし中華そば かね壱」なのです~♪

開店の頃以来久々の訪店となる今日は、“濃厚塩かけ”と、具に鶏ワンタン半熟味玉メンマWネギの“トッピングBセット”を注文しました。

あっさりめな色合いながらも、ガラをメインにモミジボンジリ等で濃度調整しているという濃厚な鶏スープは、しっかりコッテリ鶏だしのパンチが効いていてとっても美味しかったですわ~(^o^)b

そんな美味しい鶏だしラーメンで温まったあとは、寒風吹きすさぶ中を「顔が痛い~(><)」と嘆きながら家路に着いたのでした(^-^;)

【オマケですよ】
帰りの道すがら、先日の大雪の時に作られたらしい雪だるまちゃんがアチコチにあったので、無意味に激写!しておきましたよ(^^)

特に日中も日陰になっているような場所にはまだ雪や氷が結構残っていたので、滑って転ばないように気を付けましょう~(^o^;)