10 « 1月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年1月10日 のアーカイブ

お餅のグラタンと梅クラゲ餅ですよ♪

2018年1月10日水曜日

今日の晩ご飯は、まだまだ越後のお餅が残っていたので、お餅のグラタンを作ってみましたよ♪

ソースで全然見えてませんが、お雑煮に使った里芋がちょっとだけ残っていたので、下茹でしてからお餅と一緒に角切りにしてグラタン皿の底に敷き詰めてあります(^^)

柔らかくなったお餅がソースによく絡んで美味しかったです~(^o^)

あと、帰省していた時に寺泊で買ってきた“梅クラゲ”を焼きたてのお餅にのせてみましたよ。

爽やかな酸味香ばしく焼けたお餅の香ばしさドンピシャで、またクラゲの食感と相まってコリコリもっちり美味しかったですわ~(^o^)b