03 « 1月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年1月3日 のアーカイブ

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが来ましたよ♪(ゴメンね愚痴もあるよ)

2018年1月3日水曜日

昨日の朝、やけに布団が重いな~と思ったら、実家のネコが上で寝ていたちゃぶ~@実家でじょんのび中です(^^)

昨日から今日にかけて、妹夫婦甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃん新年の挨拶がてら実家に泊まりに来ていたのでした~(^o^)ノ

とその前に、昨日の朝は一度車に乗って

お買い物ついでに洗車機を初体験したりしました(^-^)

そして、妹たちが実家に来てからはみんなでワールドビュッフェ晩ご飯を食べに行ったり

甥っ子ちゃんと3DSのゲームで対戦したり、今日は甥っ子姪っ子ちゃんと雪合戦をしたりと、とっても楽しかった……で終われば良かったのですが、昨年父の手術の際に横柄な態度を取りまくっていた妹のダンナが今回もまた呆れるほど横柄な態度&発言をしていてかなりイライラしましたね~(^皿^#)

で、コッソリと妹にダンナの一連の態度について苦情を申し入れたら、どうやらダンナの妹さんの旦那さん(=ダンナの義理の弟)もダンナの利己主義で横柄な態度に辟易していてボロクソに言っていたらしいです…(^^;)

妹は僕とは違い、気が長くてあっけらかんとした性格なのでそう深刻には捉えていないみたいですが、イロイロと話を聞くと、どうもダンナ治療が必要なほどのモラハラ脳の持ち主みたいですね…(^-^;A

まあ正月にしか来ないので僕自身も気にしなければいいのですが、新年早々縁起が悪くて困りますわ~(^~^;)

結局、甥っ子姪っ子ちゃんを乗せてドライブするプランもお盆までお預けになってしまいましたよ(^^;)

そんなこんなで今日の夕方に妹たちが帰った後、車に乗って近所のスーパーまで買い物に行き、

ささやかにお刺身なぞを買って晩ご飯したのでした~(^-^)

ちなみに、スーパーの駐車場でまたバックで駐車する練習をしたのですが、目印にしていた斜め後ろの枠に停まっていた車が、僕がアタフタしながらバックする間にいそいそと別の場所に移動して停め直していたのは内緒…(^^;;;

【オマケですよ】
顔を出すと姪っ子ちゃんに乗られてしまうので、ベッドの中に隠れて寝ていた実家のネコです(^o^;)

そして今日の夜、いつもの平穏を取り戻して、ストーブの前でグッツラと伸びている様子です(^ω^)