05 « 12月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年12月5日 のアーカイブ

神田でギョーザ天国、ラーメン天国なのですよ

2015年12月5日土曜日

今日は、神田にいつの間にかオープンした「カラオケ本舗 まねきねこ」で相方とカラオケをする予定だったのですが、徹夜でおニューのスマホをいじってたりその他イロイロしていたので、結局僕だけ夕方までグッツラ寝てしまっていたのでした~(^^;;;

というわけで、フリータイムでヒトカラを満喫した相方と夜に神田で合流してラーメンでも食べようかと、件の「まねきねこ」の前で待っていたら、

お店から相方と一緒にカラオケに途中参戦していたNこんださんが出てくるサプライズが!(@_@)ノ

相方一人だと思ってろくにおヒゲも剃らずに出てきてしまったので、お恥ずかしい限りでしたわ~(*^o^*;A

てなわけで、なにか晩メシでもという事で3人で神田界隈をぶらぶら歩いたのですが、相方が行きたいと言っていた広島焼きのお店ツブれてしまっていたので、通りすがりに見つけた雰囲気タップリな飲み屋さん「餃子酒場 大田屋」で餃子ディナーとなりました~♪

こちらのお店、とにかく餃子の種類が豊富で、中にはイロモノっぽいのもあったのですが、実際にいただいてみるとどの餃子もハズレなしの美味しさでしたわ~(^o^)b

こちらは上が豚肉の旨みタップリな“三元豚餃子”、下が濃厚クリーミーな“カニクリーム餃子”。

そして、こちらは上がデミグラスソースの美味しさが中まで詰まった“ビーフシチュー餃子”、下がサッパリ味の“梅じそ餃子”なのですよ。
とは言え、どれも見た目があまり変わり映えしませんが…(^o^;;;

だけど、見た目はほぼ一緒でも中身はそれぞれ個性豊か美味しい餃子たちでしたわ~(^o^)

また、焼きだけではなく水餃子や、

さらには、餃子以外にも“牛スジ煮込み”とか、

茹で鶏のネギだれ”といった普通に美味しい一品メニューもあるのでした(^^)

というわけで、あれこれ食べて呑んだラストには…

やっぱりベーシックな“焼き餃子”で総仕上げなのでした~(^^)

そんなこんなで餃子を堪能しまくってほろ酔い加減になった僕たちは、飲みのシメにすぐ近くにあった徳島ラーメンのお店「徳福」で“中華そば”をいただきましたよ♪

ラーメンは別腹(^^)」なんて高をくくっていたのですが、食べ終わったら苦しいくらいに激満腹!になってしまいました~(^ε^;)

あと、店内のスペースの都合だったのか、休憩中のぽっちゃり店員さん裏の勝手口の軒先で丸くなって寝ていた姿がとっても寒そうでしたわ~(((^^;;;)))