14 « 11月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年11月14日 のアーカイブ

おニューの電話とゲンナリ定食ですよ

2015年11月14日土曜日

このごろ電話機の子機ちょっくらイカレ気味だったので、今日の夕方に相方とヨドバシアキバおニューの電話機を買いに行きました~(^^)

無線LANルータを介して手持ちのスマホが子機になるというとっても便利な機種なのですが、僕のケータイがいまだにガラケーなのでお恥ずかしい限りですわ~(^o^;A

それはさておき、お買い物のついでにラーメンでもと思い、ヨドバシアキバ8階の飲食フロアへ行ってみたのですが、どうやら現在飲食フロアを半分ずつ改装中らしく、

光麺ちゃぶ屋消滅!しておりましたわ~(^^;;;

しかも、すでにオープン済みの店舗も夕方の時間帯だったためにどこも大行列で、やむなく別の所で食べることにしました~(^^;)

で、秋葉原の中央通り沿いに「11月中旬オープン!」と貼り紙されていた内装工事中の牛かつ屋さんがあったのを思い出したのでそこへ行ってみたところ、

残念ながらオープン日は「11月16日」だったのでした~(;_;)

そうこうしているうちに雨も激しくなってきたので、結局道路を渡った所にある「京都じゃない方の王将」で晩ご飯することにしました(^^)

僕はラーメン半チャーハン餃子がセットになった“王将定食”なるものを注文しましたよ。

このセットのラーメン、具からして「メンマと同じ幅と長さのチャーシュー」&「水気アップ↑な茹でもやし」ですでにゲンナリだったのですが、そのスープのお味があっさりを通り越して蜃気楼みたいな感じだったので、さらにゲンナリでした…(^^;;;

でも餃子チャーハン結構美味しかったので、こちらのお店ではラーメンを避けて注文すると幸せな気持ちで食事ができるでしょう~(^o^)ノ

そんなゲンナリラーメンの麺と具だけをさっさと平らげて、蜃気楼スープを飲みながらチャーハンを食べていたのですが、女店員さんが面倒臭そうにラーメンの丼をさっさと引き上げようとしたので、「まだ食ってる途中でしょうが!」でおなじみの「北の国から’84夏」のあのシーンみたいな感じになってしましましたよ(^o^;;;

ちなみに、相方は“鶏の唐揚げ定食”を注文したら、なぜか唐揚げにポン酢みたいなのが大量にぶっかかっているのに横にレモンが添えられているという不可解な状態のヤツが出てきてやっぱりゲンナリしておりました(^^;)

そんなこんなで、晩ご飯にはあまり恵まれませんでしたが、今日買ってきたおニューの電話をこれからコツコツ設定していきたいと思います~♪