16 « 7月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年7月16日 のアーカイブ

新宿へ映画を見に行きましたよ

2015年7月16日木曜日

昼間に歯医者さんで奥歯を削ってもらっていたら、先生の手元が狂ったらしくベロの側面漫然とブリブリ削られてしまった僕です…(TQT)ノ

そんな今日の夜は相方と待ち合わせをして、新宿ピカデリー映画を見てきましたよ~(^^)

新宿ピカデリー7周年記念企画の一環として、今日は劇場版「境界の彼方 I’LL BE HERE」の「過去篇」と「未来篇」がお安く観られる特別上映デーだったのです~♪

でも「過去篇」と「未来篇」はそれぞれ別料金なので、4月に「過去篇」を観てその後に「未来篇」を見損ねていた僕たちは、「未来篇」を観るべくチケットを買って新宿で待ち合わせたのでした。

ただ、上映開始時間が21時30分ちょっくらレイトだったので、まずは晩メシを食べるべくゴールデン街にあるラーメン屋さん「」へ。

飲み屋街の中にひっそりと佇んでいたので、はじめは気付かずに通り過ぎてしまいました(^^;;;

というわけで、“すごい煮干ラーメン”をいただきましたよ。

1杯に50gの煮干しを使う」と壁に堂々と書かれていたのですが、確かに煮干しのかけらが見え隠れする濁ったスープには煮干しの苦味と旨みが濃ゆ~く出ており、そのパンチのある濃厚スープが極太のちぢれ麺によく絡んで超美味しかったですわ~(^o^)

また、ドンブリの真ん中に鎮座する「一反も麺」と称されるワンタンの皮らしきビロビロもまたスープを吸って美味しかったです(^^)b

ただ、昼間に歯医者でベロの側面をブリブリと削られていたので、そこにスープがしみまくってシビれましたわ~(TQT)

そんな絶品な濃厚ニボニボラーメンを堪能しても、まだ上映時間まで1時間半ほどあったので、靖国通りを挟んで新宿ピカデリーの斜め向かいにあるシダックスでちょっくらカラオケしました~♪

シダックスでは、毎週木曜日男性のルーム料金が2時間無料(ただし1オーダー制)になる「メンズデー」を実施しており、すでに閉店してしまった御徒町駅前店でも相方とよく利用させていただいておりましたm(_ _)m

さらに、今日はド平日だったので夜の時間帯でもすんなりとDAMの最新機種「LIVE DAM STADIUM」のルームで歌えましたよ~(^^)

2人なのに無駄に広いルームですわ~(^o^;)

で、時間も短いので、「LIVE DAM STADIUM」でしか歌えない「アニメTVサイズバージョン」カテゴリであれこれ歌いまくりました~(^o^)

ちなみに、「アニメTVサイズバージョン」とは、当時のアニメのオープニング・エンディング映像をバックにTV版の編曲でカラオケできるというコンテンツなのです。

僕の1曲目は「最強ロボダイオージャ(TVサイズ)」にしました(^^)

精密採点DX-G」の五線譜ガッツリと上に被さってますが、そこはお気になさらず~

なんだか音程ボーナスが付いて、そこそこいい点数でしたよ(^o^)

そして相方の1曲目は、「巨神ゴーグ」のオープニング、「輝く瞳<bright eyes>(TVサイズ)」でした♪

あと、「アニメTVサイズバージョン」のカテゴリ内でも、アニメ映像が出ない曲がいくつかあったので、曲を予約をする際にちゃんと「アニメ映像対応」かどうかを確認しておくとよろしいでしょう~(^^)

じゃないと、単なるワンコーラスのフツーのカラオケになってしまいますので…(^o^;)

そんなこんなで、カラオケでスッキリした僕たちは、キャラメルポップコーンとドリンクのダブルセットを買って、「境界の彼方 I’LL BE HERE 未来篇」を鑑賞したのでした~♪

で、映画を楽しんだ後、電車で御茶ノ水まで移動して歩いて帰りました。

今日は台風の影響で天気が心配でしたが、新宿にいる間には全く雨に降られなかったので「よかったね~(^^)」なんて言い合っていたら、歩いて家まであと5分という所で横なぐりの雨に打たれまくってしまい、

不愉快です!」 (←「境界の彼方」のヒロイン、栗山未来の口癖ですよ)

と言いたくなるくらいにビッチョリずぶ濡れになってしまったのでした~(^o^;;;