16 « 6月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年6月16日 のアーカイブ

突発いきなりラーメンオフなのですよ

2015年6月16日火曜日

昨日お友達の某nさんからご連絡をいただき、今日とある用事でお会いする予定だったのですが、僕が痛恨のお寝坊!をしてしまい、急遽「埼玉にラーメンを食べに行くオフ」となりました~m(_ _)m

というわけで、電車に揺られて埼玉の松原団地駅へ。

駅前のロータリーで某nさんKズキチさんと合流して、駅からちょっくら離れた場所にあるオサレなラーメン屋さん、「NOODLE STOCK 鶴おか」でお昼のラーメンしました~(^^)

まずは某nさんが注文した“ローストポーク丼 レモンバター味”を3人でシェアしました♪

香ばしいローストポークレモンバターの風味爽やかなアクセントになっていて、美味しかったです~(^^)

そして、メインの“鶏ソバ”ですよ。

レタスがドッチャリとのっており、見るからにオリジナリティーがあふれております~(^^)

ポタージュのようにドロリと濃く、鶏の旨みを引き出しつつも魚介を加えた臭みのないスープが、具のドッチャリレタスと相まってさっぱりながらもしっかりした食べ応えある逸品となっておりました(^o^)b

さらに、なぜかメニューには“台湾かき氷”もあり(看板に「」の旗が付いている日のみ)、某nさんが注文した“マンゴーソルベ&キウイソースのかき氷”をまたもや3人でシェア~(^^)

なかなかのボリュームでしたが、甘いものは別腹とばかりに美味しくいただきました

その後、つくばエキスプレス経由で神田にカラオケに行くことになったのですが、僕が降りる駅を痛恨の勘違い!してしまい、お二人に無意味に街中を歩かせてしまいました(;_;)

持ち前の方向音痴をいかんなく発揮してしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました~m(_ _)m

そんなこんなで、神田のビッグエコーで夜までフリータイムカラオケ~

今回は某nさんのお車のカーステレオで聴いていたミュージックの影響もあり、70~90年代のJ-POPや演歌が中心だったのですが、僕は埼玉ラーメンオフ記念に、さいたまんぞうさんの「なぜか埼玉」をなぜか知らねど無意味に熱唱!してしまいました(^o^;)

そんな楽しいカラオケの後、仕事終わりの相方と神田駅前で合流し、さらに上野に移動して火曜日が半額デーの焼肉屋さん焼肉オフしました~(^^)

こちらのお店がオープンしてからまだ2回ほどしか入荷していない店員さんが豪語する、“牛もち肝”なる幻のレバーを、

フツーよりちょっと美味しいレバーだね♪」という微妙な感想で美味しくいただきつつ、

上カルビやら、

やたらイボイボしまくった軟骨等々をモリモリ食べまくりました(^^)

で、僕は1杯目に飲んだカシスソーダアルコールがやたら濃くて、皆さんのおしゃべりが弾む中、グッツラと居眠りしておりました~(^^;;;
お恥ずかしながら、半分寝落ちしながら“中落ちカルビ”を頬張っておりましたよ…(+_+)

というわけで、突発的ながらもたらふく食べてガッツリ歌った楽しいプチオフだったのでした~(^o^)ノ