05 « 6月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年6月5日 のアーカイブ

いきなりカラオケオフなのですよ♪

2015年6月5日金曜日

今日は、お友達のKズキチさんから相方にお誘いメールがあり、午後に3人で上野ビッグエコーにていきなりカラオケオフとなりました~(^^)

まず、Kズキチさんから「関西方面一人旅」のお土産をいただきつつ、カラオケ開始なのです~♪

はじめは床がベタベタしたフツーのLIVE DAMのルームに通されたのですが、受付に灰皿を取りに行った相方が交渉してくれた結果、最新機種「LIVE DAM STADIUM」が入ったちょっくら広めのルームに変更してもらえました!(^^)

筐体のディスプレイに誰か映ってますけど、お気になさらず~(^^;;;

というわけで、最新の採点コンテンツ「精密採点DX G」で採点をしつつ、

その場のノリで“いきものまつり”をしてみたり、“裏声まつり”をしてみたり、“TVサイズまつり”をしてみたりとアレコレ楽しく歌いました~♪(^o^)

特に、当時のオープニング・エンディング画像をバックに「TVサイズバージョン」のアニソンが歌える、『(TV-SIZE)』が付いた曲目がかなりの曲数追加されており、特にサンライズ作品で豊富に追加されていたので、映像見たさに「トライダーG7」とか「ガリアン」とか「バイファム」とか「巨神ゴーグ」とか歌っておりました(^^)

また、最新機種で動作が安定しないのか、点数表示画面で謎のノイズが発生しまくったり、

スマートデンモクがフリーズしてしまって店員さんに再起動してもらったりと、

謎動作満載スタジアムといった感じでしたわ~(^^;;;

そんな楽しいカラオケの後は、Kズキチさんと地下鉄の駅でお別れして、相方と2人でヨドバシアキバへ~。

先日、「野菜ケースを開けると棚板が落下して自家製にんにく醤油が庫内にぶちまけられる」という呪いにかかってしまった古い冷蔵庫を買い替えるべく、前日の夜にもコッソリ下見していた機種を再び見に行ったのでした(^^)

すると、同じ機種が前日下見した時よりも1万円近く値下がりしていたので、即決で購入しましたわ~(^o^)v

で、配送の手続きをした後にそのまま8階のレストランフロアに上がり、中華料理屋さん「万豚記」に入って晩ご飯しました~(^^)

担々麺半炒飯油淋鶏、さらに杏仁豆腐まで付いた“担々麺セット”を注文したのですが、

半炒飯が「半」とは思えないほどのガッツリフルサイズだったので、不本意ながら炒飯をちょっくらお残ししてしまいましたよorz
ちなみに、杏仁豆腐かなり濃厚で美味しかったですわ~(^o^)b

というわけで、明日のおニューの冷蔵庫の到着が今から楽しみなのです~♪

【オマケですよ】
Kズキチさんからいただいた「関西方面一人旅」のお土産です~(^^)

白鶴の“梅酒原酒”と、浜福鶴の日本酒リキュール“神戸にごりてっぽう水”に日本酒ゼリーの“はまふくつる”なのですよ。

お気遣いいただきどうもありがとうございますです~m(_ _)m
後で相方と美味しくいただきます~(^o^)ノ