02 « 6月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年6月2日 のアーカイブ

君知ってるかい 宇宙のトリオ♪

2015年6月2日火曜日

宇宙大帝ゴッドシグマのオープニングテーマを幼い頃にパチソンテープで聴いていて、2番の冒頭の歌詞を「君知ってるかい 宇宙の鳥を♪」だと思い込んでいたお恥ずかしい僕です(*^^*)

それはさておき、今日も昨日に続いてゴッドシグマの日記なのですよ(^^)

先週末の「オリーブオイルなめ放題オフ」の際に買った「スーパーロボット超合金 宇宙大帝ゴッドシグマ」をかっちょ良くポージングするために、昨日ヨドバシアキバでフィギュア用のスタンド「魂STAGE ACT.4」を買ってきたのですが、

アームがフニャってしまって全然ゴッドシグマを保持できなかったのです~(;_;)

で、ゴッドシグマの取説をよく見てみると、

※魂STAGE用のジョイントは、「魂STAGE ACT.5」(別売り)のジョイントに対応しています。

と明記されており、僕が買ってきた「ACT.4」がそもそも間違いだったのでした~(^o^;;;

そんな今日は、午後に神田と秋葉原の境目あたりちょっくら野暮用があったので、その帰りに再びヨドバシアキバに立ち寄り、「魂STAGE ACT.5」を買ってきましたよ~(^^)

これをゴッドシグマにつけてみると…

バンザーイ!足がちゃんと浮いてますよ~\(^o^)/

ACT.5」だとアームの根本がクリック機構になっており、合金使用で重量感がある「スーパーロボット超合金」シリーズでもしっかりと保持できてました~(^^)

というわけで、オープニング冒頭で星をバックに宇宙空間をヌ~ッと飛んでくるゴッドシグマのポーズですよ。

昨日の日記にも書いた通り、間接の可動域がかなり広いので、膝もこの通りしっかりと曲げられます~(^^)

このまま棚に飾っておきたいところですが、荷物が多すぎて飾っておける場所が全然ないのと、「なめオフ」の日みたいな大地震ひっくり返っちゃうのが怖いので大事に箱にしまっておきます~(^^;)

【オマケですよ】
今日の野暮用が終わってヨドバシアキバに向かう道すがら、柳森神社に入る階段の所でノラネコちゃんがくつろいでいたので思わず激写!してみましたよ。

人馴れしている様子だったので、さらにもうちょっと近づいてもう一枚。

などと徐々に距離を詰めながら激写!していたのですが、そんな心配もなんのその、すぐ横を人が通っても全く動じる事がない肝っ玉ネコちゃんだったのでした~(^o^)