02 « 5月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年5月2日 のアーカイブ

久々にイベントに行ってきましたよ

2015年5月2日土曜日

今日は相方と、大田区産業プラザPiOで開催された同人イベント、「野郎フェス2015」に一般参加してきました~(^^)

イベントに行くこと自体かな~りお久しぶりだったのですが、しばらく来ない間に最寄り駅の京急蒲田駅から会場のPiOまで歩道橋がつながっており、アクセスがとってもイイ感じになってましたわ~(^o^)

というわけで、PiOに到着~。

会場では、入場早々にお友達のNこんださんその相方さんにお会いしてちょっくら立ち話した後、あちこち回ってステキな本をあれこれゲッツ!しつつ、久々にお会いするお仲間の皆様ご挨拶をさせていただいておりました~m(_ _)m

そして会場を後にした僕と相方は、品川駅で一旦下車して、超久しぶりにガード下にあるラーメン店街、「品達」でラーメンしてきました~(^^)

今日は相方の希望で、「支那そば きび 桃太郎外伝」でいただきました。

僕は“支那そば”を注文しましたよ。

スタンダードかつトラディショナルながらもしっかりと旨みが感じられる美味しい醤油ラーメンでしたわ~(^o^)

そんな支那そばのあとは、電車で上野駅まで戻って、エキナカに出店している最近話題のくりーむパンのお店「八天堂」で、“くりーむパン(生クリーム)”を買って帰りました。

本当はテレビで一時やたらと紹介されまくっていた、“あんバター”のくりーむパンが食べたかったのですが、店員さんに「あれは期間限定でもう終わっちゃったんですよ~」と言われてあえなく撃沈!してしまったのでした(;_;)

でも中身がフッワフワな生クリームのくりーむパンも美味しかったですよ~(^^)b