11 « 4月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年4月11日 のアーカイブ

ラーメンとカラオケとオサレなバルですよ

2015年4月11日土曜日

今日は、お友達のT~げんさん初主催のカラオケオフを中心としたアレコレオフ会に相方と参加させて頂きました~(^^)

まずはお昼前にT~げんさん某nさんNこんださんKズキチさんの4人と金町駅で合流して、某nさんのお知り合いのラーメン屋さん「國分ラーメン食堂」でガッツリ昼メシ~♪

前回訪問した時にもいただいた“鶏そば(醤油)”に“つくね(3個)”をトッピングしていただきました。

某nさんが「前よりも美味しくなってる」と豪語していた通り、鶏白湯スープのマイルドさがアップしていて、具材とのバランスも含めてバッチリ進化してましたわ~(^o^)b

また、相方が注文していた“つくね丼”は、真ん中に玉子フィリング(玉子サラダのベース)がのせられたアイデアあふれる変わり親子丼になっていて、これまた新しい美味しさでしたね~(^^)

このつくね丼、シメに鶏そばのコッテリしたスープを足しておじや風にしてもバツグンでした!

そんな美味しいラーメンの後は、電車で神田へ移動して、スペシャルゲストの某7さんと合流し、7人でビッグエコーカラオケオフ~♪

受付のガラガラくじで当てたベッチョリしたポテチ困惑しながらも、アニソンあり、アイドルあり、演歌あり、果てはダンスまでありの濃厚な6時間をみなさんで絶唱!しまくりました~(^o^)♪

そして、カラオケの後はNこんださんが見つけてくださった神田のオサレなイタリアンバル飲み会~(^^)

生ハム盛り合わせに始まり、

サーモンのカルパッチョやら、

バーニャカウダといった

オサレな前菜からの、ピッツァチキングリルパスタ等をいただきながら、飲み放題のいろんな種類のカクテルでいい具合に酔っ払いながら、アレコレとぶっちゃけ話に花を咲かせておりました(^o^)

結構カクテルが美味しかったのでアレコレ飲んでしまい、お恥ずかしながら僕はグッツラ居眠りしてしまいましたよ(^^;;;

ちなみに、お車で来た某nさん一滴もアルコールを飲んでませんでしたが、それでもまるで酔っ払ってるみたいな愉快さでしたわ~(^o^)

というわけで、今回も食べて歌って飲んで笑ったとっても楽しいオフ会だったのでした~(^^)ノ