24 « 3月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年3月24日 のアーカイブ

バ~スデ~豚まんとすた丼みたいなアレですよ

2015年3月24日火曜日

お友達のT~げんさん僕と相方の誕生日プレゼントとして贈ってくださった、大阪の有名店「551蓬莱」の豚まんが今夜届きました~(^o^)ノ

どうもありがとうございますです~m(_ _)m

届いていきなり相方がテープを剥がして箱を開けちゃったので、テープ跡がありますが、そこはお気になさらず~(^^;;;

で、箱の中身はこちら。

重量感ズッシリな豚まん10個がみっちりと詰まっております~(^o^)

早速晩ご飯のおかずとしていただくことにして、久々の“伝説のすた丼風のアレ”と、

すた丼にのせて余った白身に全卵1個を追加した“帆立風味の白めな玉子スープ”を作り、

さらに豚まんを4個、蒸し器でフッカフカにふかしましたよ~(^o^)

というわけで、“豚まん&すた丼風のアレ定食”完成です~♪

すた丼そっちのけでまずはふかしたての豚まんをいただいてみると、ほんのり甘みのあるフカフカの皮旨みタップリのモチモチな餡がぎっしり詰まっていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)b

そして、今日は“すた丼風のアレ”を肉増し気味に結構ボリューミーに作っていたのですが、豚まんの方もなかなか食べ応えがあったので、相方共々ちょっくら食べ過ぎてしまいましたわ~(^o^;;;