04 « 1月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年1月4日 のアーカイブ

温泉でじょんのび~♪なのですよ

2015年1月4日日曜日

ちゃぶ~@実家でじょんのび中です~(^^)

今日は大雨が降る中、車で父と二人で新潟市(旧巻町)にある温泉施設「福寿温泉 じょんのび館」に行ってきました~(^^)

近くには射撃場があるそうで、クレー射撃をやっていると思しき銃声がやたらと山中に響いておりました。

そんな「じょんのび館」、まずは下駄箱のカギをフロントに預けて脱衣所のロッカーキー館内着やタオルが入った手提げ袋を受け取るのですが、父の手提げ袋に印刷された「じょんのび館」のロゴが「ょんび館」になってしまってましたよ(^^;;;

のインクがさっさと退色してしまったようです(^o^;A

それはさておき、僕らはお昼過ぎに着いたのですが、お食事処が2時から3時まで休止になるという事だったので、お風呂もそこそこにまずは昼食~(^^)

僕は“ヒレカツ丼”を注文しましたよ。

丼を食べ進めていくと、なんとご飯の中からさらにカツが2枚出てくるというサプライズが!

そんなボリューミーな丼みそ汁だけじゃなく茶碗蒸し小鉢まで付いていて、ガッツリ満腹になりましたわ~(^o^)

さらに単品で、殻まで食べられる“ソフトかに”なるものを注文。

いわゆる脱皮直後のカニを揚げた「ソフトシェルクラブ」で、殻の香ばしさミソのコクが味わえて美味しかったです~(^o^)

そして腹ごしらえの後は温泉に浸かって心と体のリフレッシュ~(^^)

露天風呂も用意されていて、メインの浴場から結構離れた場所へサンダルを履いて行くのですが、他の人に使われてビッチョリと濡れたサンダル何ともいえない感じでした…(^^;;;

でも温泉で体がポカポカ温まって、お風呂上がりにも汗をかくほどでしたわ~(^o^)

そして帰宅して夜には、昨日甥っ子ちゃんとプラカラーで色を塗り始めていた妖怪ウォッチの「キュウビ」のプラモを、

ようやく甥っ子ちゃんがリクエストしていた「犬神」風の色合いに塗り上げました~(^^)

ちなみにシルバーを選んだのは甥っ子ちゃんのセンスなのです(^^)
甥っ子ちゃんは喜んでくれるかしら~(^-^)

というわけで、今年もお正月をガッツリ満喫した僕は、明日東京に戻ります~(^^)ノ

【オマケですよ】
毎度おなじみ、今日の実家のネコです~(^^)

指定席のストーブの前でグッツラ寝ていた所を失礼しました(^^)

そしてその口元です~(^ω^)