02 « 11月 « 2014 « ちゃ・ブログ

◆2014年11月2日 のアーカイブ

お歳暮求めてぶらぶら散歩ですよ

2014年11月2日日曜日

今年も三越からお歳暮カタログが届いたので、今日の夕方は冬の元気なご挨拶(お歳暮)を注文するべく相方と銀座三越にぶらりと行ってみました~(^^)ノ

しかし、なぜかお歳暮コーナーが激セマで、なんだか通路にお歳暮品が並べてあるような感じだったので、急遽日本橋三越の方に見に行くことにして、とりあえず地下の食品売り場でチーズの食べ比べセット鴨肉を買ってから外に出て、

木村屋總本店のあんぱんをいただきつつ、

地下鉄で移動して日本橋三越へ~。

お歳暮なら催物会場だろうと7階に上がってみると、なんだか物産展をやっていてお歳暮のせの字も無い状態だったので相方のスマホで調べてもらったら、どうやら銀座も日本橋も三越では本格的にお歳暮ギフトセンターが展開するのは11月5日以降だったらしいです~(^^;;;

というわけで、結局お恥ずかしいほど勇み足だった僕たちは、せっかくなので日本橋三越7階で開催中の物産展「味と匠の大中央区展」をぶらりと回ってみました~(^^)

中央区のいろんな食べ物屋さんが出展していたのですが、3200円の和牛すき焼きハンバーガーやら2300円の和牛ステーキ弁当といった富裕層のお戯れみたいなビックリ価格のオンパレードだったので、とりあえずお肉屋さんのブースで300円の“ロイヤルメンチカツ”なるものを買って外でいただいてみましたよ。

とってもビッグではあったのですが、肉汁ジュワ~みたいなサプライズは全然無く、「デカくてフツー」な印象でした(^^;;;

相方は同じお肉屋さんのブースで“やき豚コロッケ”なるものを買っていたのですが、こちらもジャガイモに埋もれてせっかくの焼き豚の存在が空気みたいになってしまっていて、やはり残念感が漂ってましたわ~(^o^;;;

そんなお肉屋さんのお惣菜をつまんだ後は、ぶらりとコレド室町に立ち寄ってにんべんがやっているおだし屋さん「日本橋だし場」でおだしとおかきのセットをいただいたり、

チーズ屋さんでクリームチーズを買ったりしたあと、

日本橋からぶらぶら歩いて神田まで移動~。

神田では、いつもの「らあめん花月嵐」でいつもの“嵐げんこつらあめん”をいただきました。

ふとした時につい食べたくなってしまう、クセになる美味しさなんですよね~(^^)

というわけで、冬の元気なご挨拶は、来週以降に改めて見に行きたいと思います~m(_ _)m