26 « 10月 « 2014 « ちゃ・ブログ

◆2014年10月26日 のアーカイブ

久々に男らしい山盛りもやしのアレを食べてきましたよ

2014年10月26日日曜日

今日の晩メシは、昨夜のオフ会の帰りに相方と本郷を歩いていて見つけた油そば専門店でいただくつもりだったのですが、いざ行ってみたらまさかの定休日だったのでした~(;_;)

というわけで、久しぶりに本郷のラーメン屋さん「神勢。(かみせ)」で“男山ラーメン”をいただいてきました~(^^)

一時期別メニューと入れ替えで販売休止になっていた“男山ラーメン”だったのですが、いつの間にか復活を遂げていたので、注文しましたよ~。

相変わらずのガッツリしたビジュアルですねぃ~(^o^)
ちなみにこちらは、黄身トロな半熟味玉がのった“味玉男山”なのです~(^^)

醤油味強めのスープは獣系のだしの旨味が濃く出ていて、見た目のインパクトだけじゃなく、ちゃんとした美味しさがありました~(^^)

あと、ガッツリ系にありがちなアゴが疲れてウンザリしてくる硬い太麺ではなく、太くて歯ごたえがしっかりあるけど歯でプチッと切れてアゴが疲れない絶妙な固さの麺とっても良かったですわ~(^o^)

ただ、山盛りのゆでもやしが相変わらず食べてて飽きてくるので、「野郎ラーメン」みたいにもやしを炒めたら山盛りもやしでも飽きずに食べられそうな気がしました~(^^)