23 « 8月 « 2014 « ちゃ・ブログ

◆2014年8月23日 のアーカイブ

いきなり吉祥寺に行ってきましたよ

2014年8月23日土曜日

今日は、相方がいきなり「吉祥寺に行きたいよ~><」と言うので、いきなり吉祥寺に来てしまいました~(^^)

とりあえず腹ごしらえということで、駅の南口から少しの所にある家系ラーメンのお店「武蔵家」で“アゴ塩ラーメン”をいただきました(^^)

アゴ(トビウオ)のだしと家系特有の濃厚な豚骨スープのブレンドで、食べ始めは魚介が結構香っていたのですが、食べ終わる頃には濃い豚骨スープの味わいが強く勝ってしまい、結局豚骨の印象ばかりが残ってしまっておりました(^o^;)

煮干系みたいな魚介味を期待しすぎると、豚骨味が濃ゆくてアレかも知れませんが、家系ラーメンのバリエーションの一つとして味わってみると結構イイかもしれませんね~(^o^)

そんなラーメンのあとは、吉祥寺ロフトに移動して、2階で開催中の「ドラゴンクエストグッズキャラバン」へ~。

相方が吉祥寺に行きたがったのは、実はコレが目的だったのでした~(^^)

グッズキャラバンの入り口では、実物大のさまようよろいがお出迎えしておりましたよ。

あと、堀井雄二さんのサインも飾られておりました~(^^)

売り場自体は思ったほど広くはなかったですが、キャラバン限定グッズ他のドラクエグッズが満載でしたわ~(^o^)

なんとドラクエ25周年記念キャップも売られていましたよ。

でも1作目の発売は1986年(28年前)のハズだけど…と思ってタグをよく見てみたら、どうやら2011年の売れ残りだったようです(^o^;A

そんなわけで、僕はスライム型の缶に入ったスライムサブレを買ってきましたよ~(^^)

食べ終わった後の缶のふたスライムトレイとして腕に装備できるかもしれないですね(^o^)

ちなみに、横のライムスライムは相方が回したガチャのキーホルダーです。
また、手前に写っている鉛筆はグッズキャラバンで買い物をした際にもらえるノベルティらしいですよ(^^)

ドラゴンクエストグッズキャラバン」は、吉祥寺ロフト2階で9月4日までだそうなので、行くなら今だッ!m9(^^)