28 « 7月 « 2014 « ちゃ・ブログ

◆2014年7月28日 のアーカイブ

久々にあのお店のラーメンですよ

2014年7月28日月曜日

今日の夜は、相方がいきなり「中古CDを買いたいよ~><」と言うので、神田神保町にある中古CD屋さんに行って一緒にCDを物色しておりましたよ~。

で、その帰りにつけ麺が美味しいおなじみの行列店『二代目 つじ田』に久しぶりに立ち寄って、あえて“つけめん”ではなく“らーめん”をいただいてきました(^^)

こちらのお店は“つけめん”ももちろん美味しいのですが、“らーめん”の方も魚介合わせ系のコクのあるスープとっても美味しいのですよ~(^^)

周りのお客さんはほぼ全員“つけめん”を食べていましたが、それでもこの“らーめん”は食べる価値のある一杯だと思います(^^)

また、4月に煮干系の系列店飯田橋にオープンしたという告知ポスターが貼ってあったので、

週末にでも相方と行ってみたいと思います~(^^)ノ

【オマケですよ】
今日僕が買ってきた中古CDですよ。

円広志さんの「円広志ベスト」です~。

円さんといえば「とんでとんでまわってまわる」の「夢想花」が有名ですが、それよりなにより特に聴きたかったのが「越冬つばめ」(セルフカバー版)なのです♪

「越冬つばめ」といえば森昌子さんのヒット曲ですが、円さんが本名の「篠原義彦」名義で作曲されていて、それをご本人がパワフルな歌声セルフカバーされているのですよ~(^^)b