29 « 6月 « 2014 « ちゃ・ブログ

◆2014年6月29日 のアーカイブ

本郷で初野郎なのですよ

2014年6月29日日曜日

今日の晩メシは、今年の1月に本郷にオープンしたラーメンチェーン店「野郎ラーメン 本郷三丁目店」で、相方と初野郎してきました~(^^)

以前この場所には「東京チカラめし」が入っていたのですが、飽きられたのかいつの間にか「野郎ラーメン」に入れ替わっておりました(^^;;;

というわけで、僕は“味玉野郎ラーメン”を極太平打ち麺で注文~。

ラーメンは二郎系のような雰囲気ながら、具の山盛り野菜は「焼き野菜」としてガッツリ炒められており、香ばしくて美味しかったですね~(^^)

また、麺は食べ応えのある極太平打ち麺だったのですが、柔らかめに茹でてあり、噛んでいてもアゴが疲れてくることがなくイイ感じでした~(^-^)

ただ、スープはちょっくら薄めな印象だったので、卓上の「パンチ汁」と称した「かえし」を加えていただきました。

で、相方は“スタミナつけ野郎”を注文していたのですが、つけ汁に魚介のだしが強く濃いめに効かせてあって、バカみたいに酢を入れてスープの味を壊すなんて事もなく、とってもいいお味でしたわ~(^o^)

ただ相方は「つけ汁の量が少ないよ~><」と言っておりました(^^;)

実は今月始めの豪雨の日にも相方が突然「野郎ラーメンを食べてみたいよ~><」と言うので夜遅くに来店してみたのですが、学生街だからか閉店時間が意外と早くてお店が閉まっていたので、その日は近くにある二郎系のお店「らーめん大」に行ったのでした。

スープはらーめん大の方が濃い味でコクもあって好みなのですが、具の野菜は「焼き野菜」の野郎ラーメンの方に軍配が上がりますね~(^^)

それはさておき、本郷の野郎ラーメンは、日曜だったせいか晩メシ時なのにカウンターがガラッガラだったのがいささか心配でしたわ~(^^;;;


神宮でビアガーデンオフなのですよ

2014年6月29日日曜日

日付が変わって昨日は、お仕事で上京中のTっきさんのご希望で、NこんださんT~げんさん相方の5人が集まり、神宮外苑の「森のビアガーデン」でビアガーデンオフをしてきました~(^o^)ノ

昼間はあいにくの雨模様だったのですが、僕らが予約した時間帯には奇跡的に雨が止んでいて、そんなに混み合う事もなくゆったりと飲んで食べてアレコレおしゃべりできました~(^^)

食べ放題の焼肉をいただきながら僕はビアじゃなくてカシスウーロンを飲んだのですが、最近節酒していたせいかすぐにほろ酔い気分になってしまったので後半はウーロン茶に切り替えました(^^;)

で、ウーロン茶でお腹が冷えたのでおトイレに行き、カギかかかっていない個室を開けてみたら、中で体育会系のお兄さんゴーカイにリバ~スしておりましたわ~(^o^;A

でもそこは体育会系、個室から出てきたら「すいませんでした!失礼します!」と爽やかに去っていきました(^^)
でも便器にキャベツがくっ付いていたのは内緒(^^;;;

そんなこんなで、規定の2時間が経過して出ることになったのですが、僕達と入れ替わりでいかにもガチな方々大量にやってきて、さながらガチガーデンな感じでした~(^^)b

そして、ビアガーデン後は新宿に移動して、ビックエコーでガッツリカラオケしたのでした(^o^)♪