20 « 6月 « 2014 « ちゃ・ブログ

◆2014年6月20日 のアーカイブ

社長と炭火焼を食べてきましたよ

2014年6月20日金曜日

今日の夜は、御徒町の路地裏にいつの間にか新規オープンしていた炭火焼のお店、『炭火焼えびすや』に社長と2人で行ってきました~(^^)ノ

ちなみに、ここは以前パッとしないラーメン屋さんが入っていた場所でした(^^;;;

とりあえず一品ということで、まずは“牛すじのワイン煮”を注文~。

カレー系のスパイスで味付けされてじっくり煮込まれたトロットロの牛すじバツグンの美味さでした(^^)

そして、こちらは焼き鳥や串ホルモン焼きがメインなので、焼肉でもおなじみの“マルチョウ”の串焼きを注文~。

備長炭で一本一本焼き上げているということで、外はカリカリ、中はトロトロ絶妙な焼き具合でしたわ~(^o^)

また、焼き鳥の定番“鶏皮”は、独特な味わいの甘辛いタレで香ばしく焼き上げられていてこちらも美味しかったです~(^^)

またホルモン系では、“フワ”と呼ばれる牛の肺や、

辛みそでいただく歯ごたえバツグンな“白センマイ刺し”も美味かったですね~(^^)

そして、店員オススメの“厚切り牛タン”を贅沢にも2枚切りで注文しましたよ。

お値段も中々のものでしたが、過去に食べたようなペラッペラの牛タンなんかとは比べ物にならない位の食べ応えと旨味最高でしたわ~(^o^)