09 « 4月 « 2014 « ちゃ・ブログ

◆2014年4月9日 のアーカイブ

消えたラーメン屋さんとおニューのラーメン屋さんですよ

2014年4月9日水曜日

ウチの近所に『麺Dining38』(旧店名 「美羽」)という美味しいラーメン屋さんがあったのですが、

(※こちらは今年の2月28日に食べに行った時の写真ですよ)

このお店が「いつの間にか居酒屋に替わってた><」という相方からの情報を聞いて僕も行ってみた所、屋号不明の謎の居酒屋になっておりました~(;_;)

看板部分に付いていた装飾がゴッソリ取り外されております

で、お店のブログを見てみたら、先月3月28日に「一身上の都合」により突然閉店してしまったそうです。
コッテリしたスープで相方共々お気に入りのお店だっただけに、今回の閉店はとっても残念です~orz

というわけで、今日の晩ご飯は湯島天神の男坂下に先日新たにオープンしたラーメン屋さん『 満天』に相方と行ってみました~(^^)

ここは以前は『湯島 白梅亭』という居酒屋さんだったのですが、先日内装工事をしていたので「リニューアルするのかな~」と思っていたらいきなりラーメン屋さんになっておりました(^^;;;

こちらのお店は、店員さんによると「拉麺」と「坦々麺」を掛け合わせた“博多拉坦麺”という博多の新名物ラーメンがいただけるということだったので、半角煮ご飯と一緒になったAセットでいただいてみました。

テーブル上に置いてあったウンチクによれば、特製芝麻醤と合わせるベースのスープは「清白スープ」ということで、コッテリとサッパリのバランスがちょうど良い感じでした(^^)

麺Dining38』のいきなりの閉店は残念でしたが、こちら『満天』の“博多拉坦麺”はまたリピートしたくなる一品でしたわ~(^o^)