19 « 2月 « 2014 « ちゃ・ブログ

◆2014年2月19日 のアーカイブ

美味しいチャーシューでチャーハンですよ

2014年2月19日水曜日

今日の晩ご飯は、昨日福島のDさんから届いた喜多方ラーメンのギフトセットに入っていたガッツリ1本チャーシューの、

残り半分のうち端っこの部分を細かく切ってチャーハンに使ってみましたよ~(^^)

細切れにして入れただけなのにチャーシューの存在感が出まくってて、いつものチャーハンがとっても美味しくなりましたわ~(^o^)

昨日醤油ラーメンを大盛りで作った時に、スープを多く作りすぎてしまって余りを鍋に取ってあったのですが、チャーハンを炒める際にそのスープを加えて味付けしたのも美味しさUPに効果があったのでしょう~(^^)

で、今日はこの旨チャーシューチャーハンと、昨日買ってきた霜降り白菜を使った“霜降り白菜と油揚げのテキトー炒め”、

そして、霜降り白菜の葉の厚い部分を薄切りにして、昨日同様に塩昆布とモミモミした塩昆布浅漬けを作りました~(^^)

霜降り白菜の浅漬けは葉の厚い部分を使った方が甘みがかなり出てイイ感じでしたわ~(^o^)