18 « 2月 « 2014 « ちゃ・ブログ

◆2014年2月18日 のアーカイブ

今夜は喜多方ラーメンなのですよ

2014年2月18日火曜日

今日の夕方、福島のDさんから相方宛に喜多方ラーメン「来夢」の豪華なギフトセットが届きました~(^^)

醤油味4食、味噌味4食の8食セットで、チャーシューとメンマまで付いておりました~。

で、こちらがその“とろけるチャーシュー”ですよ。
喜多方ラーメンといえばバラチャーシューということで、ドーンと一本丸ごとなチャーシューなのです~(^o^)

というわけで、今日の晩ご飯に早速作ってみましたよ。

今回は麺3玉を相方と2人でに分けて大盛りにしております。

麺は太縮れ麺とっても食べ応えがありましたね~(^^)
そして“とろけるチャーシュー”は厚めに切ってレンジでチンしてからのせたのですが、脂身がとろけて美味しかったですわ~(^o^)

実はDさんからは以前にも何度かラーメンをいただいたことがあったのですが、こちらのラーメンは別格の美味しさでした~(^o^)ノ
美味しいラーメンをどうもありがとうございました~m(_ _)m

【オマケですよ】
お昼休みに通販の発送がてらお買い物に出たら、アキバの「ワイズマート」で冬の代名詞“霜降り白菜”が売られていたので思わず買ってきてしまいましたわ~(^o^)

先端の柔らかい所塩昆布と一緒にモミモミして浅漬け風にしていただきました(^^)

やっぱりフツーの白菜と比べると甘みが段違いでしたわ~(^o^)