16 « 2月 « 2014 « ちゃ・ブログ

◆2014年2月16日 のアーカイブ

おニュ~のコーヒーメーカーなのですよ

2014年2月16日日曜日

道路の雪もだいぶ溶けてきたので、今日は相方と御徒町の「多慶屋」にお買い物に行ってきましたよ~(^^)

多慶屋に向かう道すがら、御徒町駅前の広場で大雪の名残りの雪ダルマちゃんを見つけたので激写!してみました。

足元に落ちている、雪ダルマの目鼻だったと思われるビールの王冠哀愁を漂わせております~(^^;;;

で、多慶屋で洗剤等の日用品をお買い物していたのですが、店内の壁に張ってあったチラシからコーヒーメーカーが特売中という情報を得て本館7階のキッチン家電売り場へ~。

てなわけで、ついついおニュ~のコーヒーメーカーを買ってしまいましたわ~(^o^)

ついでに本館1階の食品売り場でお安い多慶屋ブレンドのレギュラーコーヒーも買っておきました(^^)

で、淹れたてのコーヒーをセブンイレブンのホワイトエクレアと共にいただきましたよ♪

今まではドリッパーでコーヒーを淹れていたのですが、このコーヒーメーカーは豆を蒸気で蒸らす工程があるらしく、出来上がりはコクがあって美味しかったですね~(^^)

相方もすっかり気に入ってしまって、毎日美味しいコーヒーが飲めると大いに喜んでおりました(^o^)

【オマケですよ】
多慶屋からの帰り道、歩道脇の雪だまりの中にゲームボーイカラーが落ちているのを発見しましたよ(^^;;;

液晶画面にが入りまくって汁晶画面になっておりました(^o^;A