31 « 12月 « 2013 « ちゃ・ブログ

◆2013年12月31日 のアーカイブ

実家のネコにマタタビですよ

2013年12月31日火曜日

ちゃぶ~@実家でじょんのびです~(^^)

昨日のお昼ご飯の時に、父の実家で作ったという“マタタビの醤油漬け”をいただいたのですが、

食べている時に横を実家のネコが通りがかったので、鼻先にマタタビ臭満点の息をフ~ッと吹きかけてみたところ、すっかりコーフンしてしまいましたわ~(^ω^;)

床に置いていた僕のノートPCの上で悶絶し始めたので、ノートPCは横に避難させております(^^;;;

で、今日の朝ご飯でも同じようにマタタビを食べてネコに息を吹きかけたところ…

またしてもコーフンしておりました
やはりネコにマタタビ効果絶大なのですね~(^^)

それはさておき、昨日の晩ご飯はカニ鍋を作ってみましたよ。

冷蔵庫に残っていた鮭の切り身も一緒に入れております~(^^)

で、シメはご飯を入れてカニ雑炊にしてみました♪

おつゆにカニのダシがよく出ていてとっても美味しかったですわ~(^o^)

というわけで、2013年もあとわずかとなりましたが、皆様良いお年を~(^o^)ノシ