06 « 10月 « 2013 « ちゃ・ブログ

◆2013年10月6日 のアーカイブ

A5ランクの焼肉オフですよ

2013年10月6日日曜日

昨日の夜は、お友達の某nさん主催の焼肉オフに参加させていただきました~(^o^)ノ

とその前に、まずは昼間のうちに来週の準備(謎)のため、相方と一緒に某nさんの車に乗せてもらって周辺の道順を確認しつつ、翌日のイベントのために某nさんが予約していたホテルへと移動したのでした。

で、そのホテルの目の前にあった博多ラーメンのお店「ガツン」でとりあえずラーメンをいただきました(^^)

一杯500円とお安めだったので最初はあまり期待していなかったのですが、店名どおりに結構「ガツン」とくるスープ予想外に美味しく、さらに替え玉が一玉無料ということもあったので、軽~く一杯のつもりが思わずガッツリと替え玉までしてしまいましたよ(^^;;;

そんなこんなで焼肉オフ前に満腹になってしまった僕らは、そこから電車で焼肉オフの会場「牛蔵」がある富士見台へ移動~。

富士見台の駅前で、翌日のイベントのために上京していた秋田のTっきさんと、フォロワーのAらしさん、その相方のS木さんと合流し、1時間半ほどファミレスで時間をつぶしたあと、いよいよ「牛蔵」でお待ちかねの焼肉オフなのです~♪

去年も一度ここで焼肉オフをしたことがあるのですが、A5ランクの和牛リーズナブルなお値段でいただける超人気店なのです~(^^)
実はファミレスで時間をつぶしていたのも、お店からの“席が空きましたコール”待ちだったのでした。

というわけで、まずはあらかじめ予約していた希少部位の皆様をいただきましたよ~(^^)

焼く前から皿の上で脂が溶け出すほどサシが入ったお肉は、口の中でとろけるような柔らかさやっぱい美味しかったですわ~(^o^)

そして希少部位のあとは、通常メニューからサーロインホルモン等々を注文~。

以前はゴーカイな盛り合わせを注文してお腹がヤバいことになってしまったので、今回は慎重に1品ずつ注文しました(^^;;;

途中で某nさんが酔っ払いすぎて一時離席するハプニングもありましたが、今回もビックリするような安さ美味しくとろける和牛を堪能させていただきましたわ~(^o^)ノ