24 « 8月 « 2013 « ちゃ・ブログ

◆2013年8月24日 のアーカイブ

どぜうとカラオケとビアガーデンですよ

2013年8月24日土曜日

今日は相方がフォロワーのKうたさんどぜう(どじょう)ランチのお誘いを受けたので、僕も相方と一緒に両国に行って来ました~(^^)

Kうたさんと相方のI木さん、そしてT~げんさんと一緒に、両国のどじょう屋さん「両国どぜう桔梗屋」で“柳川丼(骨抜き)”をいただきました(^^)

ちなみに、(骨抜き)というのはどじょうを開いて丁寧に骨を抜いたもので、それに対して骨を抜いていない丸のままのものは(丸)と呼んでいるようです。

どじょうといっても全然臭みがなくて柔らかくとっても美味しかったです~(^^)

そんな美味しいどぜうの後はアキバに移動して、パチンコパチスロ組ウチの相方Kうたさんと、お買い物組I木さんT~げんさんの二組に分かれて、僕らはI木さん行きつけのカード屋さんへ~。

僕はTCGを全然やったことが無いのですが、店内でカードを探す人達の熱気がすごかったですね~(^o^;A

で、パチンコパチスロ組が二人とも調子よく出ているとのことだったので、お買い物組の僕たち三人は御徒町に移動してシダックスでカラオケ~♪

I木さんが子供の頃の思い出の特撮ソングを僕が次々と歌っているうちに、いつの間にか3時間僕だけず~っと特ソン祭りでした(^o^;;;
こんなに特ソンばっかり歌いまくったのは久しぶりだったので楽しかったですわ~♪(^o^)

ちなみに、パチスロ屋さんで緑ドンを打っていた相方は、途中で運が尽きたらしくプラマイゼロになって僕らカラオケ組と合流しておりました(^^;;;

そしてカラオケの後、パチンコでガッツリ勝ちまくりだったKうたさんと合流して、東京駅に移動して日本橋高島屋屋上のビアガーデンへ~(^^)

途中ほ~んのり雨がパラついたものの、大雨になることはなく、楽しい話を肴にお酒をいただいてほろ酔い気分になりました~(*^o^*)

そして、本日のビアガーデン代はパチンコで大勝のKうたさんが大盤振る舞いしてくださいました(^^)
どうもごちそうさまでした~m(_ _)m

というわけで、今日はいきなりのどぜうランチからのカラオケ&ビアガーデンオフ会だったのですが、I木さんにプニプニつつかれながらガッツリ楽しみましたわ~(^o^)ノ