19 « 8月 « 2013 « ちゃ・ブログ

◆2013年8月19日 のアーカイブ

今日もオニュ~のラーメン屋さんですよ

2013年8月19日月曜日

今日の夜は、相方がアキバで買い物をしたいというので、秋葉原のドスパラに行ったのですが、そのお向かいにいつの間にかオニュ~のラーメン屋さんがオープンしていたのでついつい行ってしまいましたよ~(^^)ノ

濃厚鶏白湯らーめん”と看板にデカデカと書かれた「麺屋 武一」です~。

とりあえず初めてなので、看板メニューの“濃厚鶏白湯らーめん”を注文しました。

白濁した濃厚な鶏スープ最高に美味しかったですわ~(^o^)
スープと合わせるラーメンだれがベースのスープの旨みを生かす適度な濃さで、文句なしの美味しさでした。

卓上には、神保町の行列店「二代目 つじ田」でも置かれている“黒七味”とかもあるので、味を変えてもイケますよ~(^^)

これで780円バリュー感がありますね~(^^)
ちなみに、おととい御徒町で食べた微妙なラーメン680円でしたが、あちらはまったくノーバリューでした(^^;;;

それから、券売機に美味しそうな写真が貼ってあったので、らーめんと一緒に“ささみユッケご飯”も注文しました~(^^)

写真ではユッケの上に黄身だけがのっていたのですが、某牛丼店みたいに黄身セパレーターがついて無かったので、不器用な僕は全卵丸のせです~(^^;;;

店員さんの話では、さらに醤油をかけて味を調えていただくのだそうです。

新鮮なささみユッケトロリとした舌触りで、こちらも美味しかったですわ~(^o^)
これが200円というのもまた嬉しいですね~(^^)

また、相方は“鶏骨醤油つけそば”を注文していたのですが、このつけ汁がまたバツグンに美味しくて、相方が一口すすってその美味さに笑い出しちゃうほどでした(^^)

というわけで、期待以上の美味しさリピート必至のお店なのでした~(^^)b