12 « 8月 « 2013 « ちゃ・ブログ

◆2013年8月12日 のアーカイブ

実家でじょんのびですよ2013夏

2013年8月12日月曜日

ちゃぶ~@実家でじょんのびです~(^^)

今日も相変わらず暑かったですね~(^-^;;;
朝にはおすまし顔だった実家のネコも、

昼間にはおかしな格好で寝ておりました(^o^;;;

そんな今日は、茹でたそうめん冷蔵庫にあったアサリで“ボンゴレビアンコ風の炒め麺”を作って父といただいたあと、

市内の旧下田村地区にある温泉施設『いい湯らてい』に父と行って温泉で癒されてきました~(^^)

途中の道すがらで、地元では有名な謎の絶壁巨岩「八木ヶ鼻」を激写!しておきました。

帰りには夕日で美しいシルエットを描いてましたよ(^o^)


実家に帰省中なのですよ

2013年8月12日月曜日

昨日から実家に帰省中のちゃぶ~です(^^)

先週末も新盆の法要で2泊ほど帰省してましたが、今日からが本格的なお盆休み帰省なのです~(^o^)

とりあえず1週間ぶりの実家のネコマタタビの枝をあげて気を引いてみましたよ。

相当コーフンしておりました~(^^;;;

あと、お風呂上りに新潟県民におなじみのローカルアイスもも太郎」をガリガリかじって涼んでおりましたわ~(^^)

もも太郎」と言いながらイチゴシロップ味なのは内緒(^^;;;