13 « 7月 « 2013 « ちゃ・ブログ

◆2013年7月13日 のアーカイブ

カラオケオフと焼き鳥と銀ブラですよ(^^)

2013年7月13日土曜日

今週末の出来事をアレコレ書いてみますわ~(^^)/

まず木曜の夜は、お友達のMなとさん高速バスで帰省するというので、バスの出発地である西新宿で相方と3人でプチオフ会をしました~(^^)

はじめに居酒屋『元気回復堂』で“ジャンボ豚バラ串焼き”等々をいただいて元気を回復しつつ、

その後は隣のカラオケ屋さんに移動して、バスの出発時間までカラオケしてました~(^^)

久々にMなとさんとの超絶ハモリを堪能できてとっても楽しかったですわ~(^o^)♪
今度はあの歌のハモリに挑戦しましょうね~(^^)/

で、翌日の金曜の夜は、慰労会をかねて社長と2人で近所にある焼き鳥屋さん『川中島』で飲み会をしましたの~(^^)

備長炭でコンガリ焼いた焼き鳥アレコレに、

濃厚な“フォアグラ&バゲット”やら、

甘辛な味がシッカリとしみてやわらかな“もつ煮風の鳥の煮込み”等々に・・・

シメにはゴロゴロお肉とトロトロ玉子が絶妙親子丼と、

量も質も大満足の飲み会でしたわ~(^o^)

そしてそして、今日は相方にお友達のYナミさんからいきなりのお誘があり、一緒にアキバでラーメンを食べることになりました(^^)

Yナミさんと毎度おなじみのおふざけ下ネタトークに花を咲かせつつアチコチをさまよい、最終的に初訪問のラーメン屋さん『麺や まるとも』でラーメンタイム~♪

僕は“重ね魚介らーめん(全部のせ)”を注文してみました。

魚介のだしが香る味わい深いサッパリとしたスープブ厚い焙りチャーシューとのバランスがとっても良かったですわ~(^o^)

でも、相方が頼んだ“重ね魚介つけ麺”の方はつけ汁にこれでもかと酢を入れまくりでせっかくのスープの味を台無しにしてしまう「典型的なザンネンつけ麺」だったので、相方はガッカリしてました~(^^;;;

そんなこんなで、アキバでお買い物のYナミさんと秋葉原駅でお別れして、そのまま僕と相方は夜の銀座へ~。

今年もお世話になったあの方に夏の元気なご挨拶(お中元)を贈るために銀座三越に行ったのでした(^^)

8階の特設会場でお中元選び&発送依頼をした後、9階に上がって全農が運営するカフェ『みのりカフェ』でジェラートダブルでいただきました~(^^)

僕が注文したのは“トマト”と“枝豆豆乳”のジェラートですよ。

トマト”は生の素材の旨みが感じられるサッパリ甘酸っぱい風味、“枝豆豆乳”はコッテリした甘みの中に枝豆の爽やかさが感じられるお味で、対照的ながらどちらも美味しかったです~(^^)

さらにその後は3度目の来訪になる広島県のアンテナショップ『TAU』に向かって銀座をブラブラ~

せっかくなので先日閉店したばかり松坂屋銀座店激写!しておきましたよ。

そして、『TAU』に到着~(^^)

今回も広島の名産品アレコレいっぱい買って来たのですが、その中でも特にコレ、

パレードのミルクセーキ復刻版”が甘ったるくて懐かしい美味しさでしたわ~(^o^)

そんなこんなで、アレコレ楽しかった今週末の僕なのでした~(^^)ノシ