10 « 6月 « 2013 « ちゃ・ブログ

◆2013年6月10日 のアーカイブ

感謝されない祭とザギンの広島ですよ

2013年6月10日月曜日

日曜日に東京ビッグサイトで開催されたセガのオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」のファンイベント、「ファンタシースター感謝祭2013」に相方と行ったのですが、

午前中に会場に到着したのに、スタッフのミスでなぜか10000番台の整理券リストバンドをつけられて3時間待たされた挙句に、午後来場組よりも後に入場させられてしまいました・・・(;_;)

さらに、公式サイトで「来場された方全員にプレゼント!」と記載されていたはずのノベルティグッズが、

入場待ちの間に「品切れになりました~」などとアナウンスされる始末。
そして失意の中、ようやく入場して物販の行列に並んだものの、

1時間半並んでいる間に欲しかった物が売り切れてしまうという、何から何まで“感謝されない祭”だったので、そんな話は置いといて、前日の土曜日に銀座に相方とお買い物に行った話を書きます~(^^)

土曜日は銀座にある広島県のアンテナショップTAU」に行ってきました~(^^)

相方の出身地、広島の名物「せんじがら」が売っているというので買いに行ってみたのでした~。

で、1階のショッピングフロアで、「せんじがら」以外にもアレが食べたいコレも食べたいと買い物かごに入れていたら、

なんだか結構買ってしまってました~(^^;;;

ふつうのせんじがらのほかにもハラミと砂ずり(砂肝)のせんじがらや、広島の名物ふりかけ「旅行の友」、尾道ラーメンかき醤油おたふくソース等々、広島の美味しいものをアレコレガッツリと買ってきましたよ(^^)

そして、買い物のあとは「TAU」の2階にある広島お好み焼きのお店「三匠」でお好み焼きの“スタンダード”をいただきました(^^)

キャベツたっぷり魚粉の旨みが濃くとっても美味しかったですわ~(^o^)

そんなお好みを焼いてたオヤジさんが、厨房の奥に引っ込むときに材料の「いか天」をひとかけらペロリとつまみ食いしてたのを目撃!して、なんだか親近感が沸きました(^^)

【オマケですよ】
「TAU」で買ってきた謎のキノコ「松きのこ」で、

この日の夜にお酒のあて(おつまみ)を作ってみましたよ。

松きのこ&大根のバターしょうゆ炒め”です~(^^)
大根は先週某nさんからいただいたゴリッパな大根の一部です~m(_ _)m

キノコの香りバター醤油の香ばしさとよく合っていて美味しかったです~(^^)

【オマケのオマケですよ】
日曜の「感謝されない祭」の帰りに、自宅の近くで久々に地域ネコの“コタローくん”に遭遇したので、激写!しておきました(^ω^)

最近何者かに謎の首輪をつけられてすこぶる愛想が悪かったのですが、いつの間にか首輪がなくなってまた愛想が良くなってました(^o^)