27 « 5月 « 2013 « ちゃ・ブログ

◆2013年5月27日 のアーカイブ

何の変哲も無いカレーですよ

2013年5月27日月曜日

土曜日の晩ご飯は、母の思い出あのカレーを作りました。

ハウスバーモントカレー 甘口」です~。

僕が子供の頃、母が毎週土曜日になると必ず作ってくれたごちそうなのです(^^)

お肉はいつも僕が近所のお肉屋さんにおつかいに行って買ってきた“ブタコマ”でした。
というわけで、豚細切れ肉で作った何の変哲も無い甘口カレーですよ。

今食べると全然刺激がなくて物足りない感じですが、スタンダードな懐かしいお味ですね~(^^)

あの当時、家に先割れスプーンが1個しかなくて、妹とよく取り合いのケンカになっていた事とかが懐かしく思い出されます(^^;;;

今あらためて、母にありがとうと言いたい気持ちです。