08 « 2月 « 2013 « ちゃ・ブログ

◆2013年2月8日 のアーカイブ

今年も疾病づくしですよ(^^;)

2013年2月8日金曜日

実は昨年末に風邪を引いてから今日に至るまで咳が全然止まらない僕です(^^;)
まぁ、去年と全く同じ症状なので、気管支が無意味に弱いみたいですねぃ~(^^;;;

というわけで、2週間ほど前に近所の病院で診察してもらい、去年と同じ吸引ステロイド薬を処方してもらいました。

それはさておき、先日から右目の視界の一部がチカチカする現象が続いていたので、咳の件で今日病院に経過観察に行ったついでに眼科でちょっくら診てもらいました。

点眼麻酔をした上で分厚いレンズみたいなものまぶたの中にグイグイ入れられながら検査した結果、どうやら網膜にが溜まってしまう「中心性網膜症」という病気だそうです。

一応時間をかけて自然治癒するらしいのですが、まぶしい光を見た後の残像のようなモノ&視界のぼやけ常に消えないので相当うっとおしいですわ~(^^;;;

そんなこんなで、今年も初っ端から疾病づくしなのでした~(^-^;A